2014_08
09
(Sat)20:39

病名がわかりました

皮膚科に行ってきた~。
背中の吹き出物は「粉瘤」というものでした。
普通は表皮から剥がれ落ちる垢などの老廃物が皮膚内部に溜まってるんだって。
ネットで調べたら「良性の腫瘍」って書いてあるのもあって
ちょっとビクビクしたけど、よく読んだら心配しなくてもいい感じだ。
診断の結果、この大きさならまだ切開しなくてもいいってさ。
ということは、もしもっと大きくなったら切開するということか…。
飲み薬の抗生物質をもらってきたので、これで治るはず!
小さくなってくってことだよね?
夏コミに行くまでに小さくなってるといいな。
大きいままだと寝る時にちょっと痛いんだよね。
背中をつけないで横向きで寝ればいいじゃんと思ったんだけど、
横向きは横向きで皮膚が引っ張られる感じで患部が痛いんだよ。
まぁ、すごく痛いってわけじゃなくて、ちょっと痛いなぁぐらいだけどね。

薬局で薬を処方してもらったんですが、ワタクシついにお薬手帳デビューいたしました!
「お薬手帳を作りますか?」って聞かれて、思わず「ほとんど病院に行かないんですが…」って答えちゃった(笑)。
健康体なのでそんなに薬をもらうことはないだろうけど、
持ってれば役に立つ日も来るだろうということで作ってもらったよ。
カバンに入れて持ち歩いてればいいのかな?
次に病院に行くことがあったら張り切って持っていくよ(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT 0