何年ぶりかにお菓子を作る

カップケーキ

会社の仲良しさんが誕生日なので、カップケーキを作ったよ!
イチから自分で計量するのは面倒なので、無印でキットを買ってきました。
なんとか、できた~。
キットだけあって簡単にできたよ。
プレーンとマーブルの2種類なんだけど、マーブルがうまくマーブルにならず、
10個中8個が見た目はただのチョコレートケーキになってしまいました・・・。
プレーンとココアの生地を入れてすぐ混ぜないとダメだったみたい。
とりあえず、プレーンを型に全部入れて次にココアを全部に入れてから混ぜたら、
うまい具合に混ざらなかった・・・。
面倒でも、1つの型にプレーンを入れる→ココアを入れる→竹串で混ぜるって
やらないとダメだったみたい。
見た目はアレだけど味は大丈夫だからヨシとするか。
表面はチョコレートケーキだけど、中は微妙にマーブルになってたよ(笑)。
2つはマーブルになったので、それをあげることにします。

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる