世界選手権に行ってきたよ。

スモールメダル

世界選手権、行ってきました~。
真央ちゃん金メダル!
もう感動でした。3Aが決まった瞬間に泣いたなぁ。
ステップもスピンもすべてよかった~。
真央ちゃん、おめでとう!

男子は白熱の優勝争いだったね。
0.33の差って…。
羽生選手町田選手、どちらもがんばった。
特に町田選手は1年前を思うと、この急成長・安定感は何なの?って聞きたくなるよ。
すっかり、日本のトップ争いだよ。
小塚選手も急遽出場で6位入賞、立派です。
来シーズンも期待!

あと、アイスダンスがSDFD両方見れたのがうれしかった~。
アイスダンスも上位が僅差、しかも男子以上の僅差でドキドキだったよ。
1位と2位が0.02差、2位と3位が0.04差って…。
3組とも好きなカップルだから誰が優勝してもうれしいんだけど、
その中でも一番応援してたのが3位のペシャブルだったので
ちょっと残念って気持ちもあるよ。
ペシャブルは今シーズンで引退なので、なおさら勝ってほしかったなぁ。

写真はスモールメダルセレモニーの写真です。
フィギュアスケートって競技中や表彰式の写真撮影は厳禁なんだけど
(海外の試合ではOK 日本はNG)
スモールメダルセレモニーの時は撮ってもよかったので撮影してきました。
まっちー・羽生・ハビです。
後の方から撮ったので小さい写真だけど。
羽生選手は2013年の四大陸の時もスモールメダルセレモニーで見たなぁ。
その時はハンヤンとケヴィンとアーロンが一緒だったな。

試合のあとはツイッターで知り合った人たちと祝勝会。
会場近くのお店がどこも満員だったので、
売店でビールやらポテトやらを買って外のベンチで乾杯しました(笑)。
それはそれで楽しかったよ。
お祭りとかで食べてる気分で。
同じ趣味の人と語り合うのって楽しいね。

これで、今シーズンの試合は終了。
あとは、アイスショーですね。
オリンピック後ということもあり、怒涛のアイスショーがあるけど
私は名フェスとザ・アイスだけだな。
そんなにたくさん行ってたら破産します…(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる