ハッキリ断れる性格になりたい。

面倒というかあまり気の乗らない誘いはどうやって断ればいいのか。
「予定がある」っていうのが一番早いと思いけど、
急に聞かれるとうっかり「空いてる」って言っちゃうんだよね。
予定がなくても有るって言っちゃえばいいのはわかってるんだけど、
罪悪感というか何というかでハッキリ言えないんだよねぇ。

会社の人に展覧会的なものに誘われたんだけど、
あんまり興味がないやつなんだよね。
無料だからまだいいんだけど、できれば行きたくない。
他の1人も誘われててその子も行きたくないらしく、
とりあえず返事を保留して放置してたんだけど、
今日誘ってくれた人と私と2人だけの時にまた聞かれて…。
残業が大変ってアピールしたけど、
ノー残業日なら行けるよね?って感じで返されて…。
その時に「予定がある」って言っておけばよかったー。
もう1人の子も予定あるかも?だし、相談しようと濁しておいたけど、
その子がダメなら2人でも的な感じだった…。
まぁ、絶対イヤってわけでもないんだけどさぁ。
できれば2人は避けたいのですよ。
誘ってくれた人は女性なんだけど、いろいろ勧誘される心配があるのでね…。
もう1人の子とちょっと相談してみよう。
行くなら3人で!って押し切って、その子が予定あるってことにすれば
じゃあ次の機会でってことにならないかぁ。
あああ、面倒だ…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる