2014_03
01
(Sat)11:34
歯に被せてあったのがポロリと取れてしまいました…。
ガムをかんでたら取れちゃったんだよ。
小さい詰め物じゃなくて、歯全体に被せてあったやつなんだけどね。
ここの歯の下の歯茎が病気になって治療したことがあって、
その時に歯もだいぶ削ってなくなったんだよね。
外側はあるけど中は何かで固めあるよ。
だから被せてあるのがとれても歯は穴が開いてるわけでもなく
平だからそんなに問題はないけど、
まぁ早めに歯医者に行ってきました。
取れたやつをそのまま被せようとしたら穴が開いてたので
新しい型を作ることになったよ。
それが1週間かかるので、今は仮の詰め物をしてます。
が、これが微妙…。
先生は「これは取れやすいから、取れちゃっても問題ないからね」って言ったんだけど、
それなら早く取れてほしいよ…。
何か歯を圧迫して歯茎が痛いみたいな感じでねぇ。
自分で無理やり取りたい気もするけど、さすがにそれはね…。
予約の関係であと約10日はこの状態で我慢せねばならんのか。
うへ~~。


COMMENT 0