2013_09
19
(Thu)14:33
母の手術が無事終了しました。
そう難しい手術ではないと聞いていても、やっぱり心配だよね。
予定時間通りに終わり、検査結果が出ないと詳しいことはわからないけど
見た感じは問題なさそうですと先生も言っていたので
たぶん大丈夫なはずです。

で、母が入院中ということは、家の中のことを自分でしないといけません。
私→料理担当 ハルちゃん→洗濯担当 父→風呂掃除担当
おおまかな担当を決めてやることにしたよ。
とりあえず、父が朝ごはんはモーニングとか食べに行くからいらないって
言ったのでそのへんはラクです。
自分たちの分だけだったらどんなのでもいいもんね。
夜ご飯のついでに朝食用のも作ったりしてるよ。
何品も作るのは面倒なので、一品をドーンと作ったり(笑)。
作るのが面倒になったらお店に食べに行くのもいいしね。

洗濯はもちろん夜にしてます。
朝はそんなことやってる時間はないよ~(笑)。
帰宅してすぐに洗濯を回してご飯作って食べて干す、って感じ。
やる気になればなんとかなるもんだね。
まぁ、入院期間がわかってるから乗り切れるけど
これがずっと毎日って言われたら大変だー。
主婦とか一人暮らしの人はちゃんとやってるんだよね。
エライなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT 0