名古屋の大雨

昨日の名古屋の大雨はすごかったね。
ニュースで見たけど道路は浸水してるし、店の中にも水が入ってきてるし…。
私はというと定時ちょうどに会社を出たんだけど、
雨もそんなに降ってなくて、道路も水が引いてて特に被害はありませんでした。
これが、30分定時が早かったら、大雨&水浸しの中を歩かなきゃいけなかった。
こんな短い時間の間で全然違うんだねぇ。

そういえば、地震の時みたいに災害メールが一斉に届いて驚いた。
大雨でも来るんだね。
フロア中でスマホ&携帯が鳴ってたよ。
避難準備メールなんてのが届いたから、
避難しなきゃいけないのかと思って焦ったよ(笑)。
まぁ、うちの方が避難することになったら、
名古屋中がヤバい状態だろうから、なかなか避難まではいかないだろうけど。
川も山も近くに無いし、土地も低くないので。

とりあえず、大きな被害もなかったのでよかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる