2013_08
19
(Mon)19:59

最後が残念でした。

あんかけパスタ


昨日は大阪イベントに行ってきました~。
会場の中は暑くなかったので、かなり助かりました。
帰りの新幹線が混んでいて、希望の時間のに乗れず1時間ぐらい待ちました。

で、名古屋に着いてミカちゃんとご飯を食べに行ったのです。
イタリア料理店でパスタを食べました。
あんかけパスタがあったので2人ともそれを注文。
そしたら、そのパスタ、湯切りがちゃんとできてなかったらしく、
食べてる最中にお湯がドンドン出てくる…。
あんかけソースがあっという間にシャビシャビに。
写真でわかります?
もうね、スープパスタか!っていう状態になりました。
まぁ、味は残ってたのでまだよかったんですが
ちょっとガッカリ感が漂いました。

こういう時ってお店の人に言ってもいいのかなぁ。
虫が入ってたとかならすぐ言うけど、
イマイチ言っていいのかどうか微妙で、
今回は何も言わずに食べてきたよ。
作り変えてくれなくてもいいから、
お湯を捨ててもう1回ソースをかけてほしいかもって気はしたな。
会社の人やツイッターで聞いてみたら、
みんな「それはお店に言ってもいい」って返答でした。
確かに、お湯でソースが薄まるってちょっと…って感じだよね。
とりあえず、もしまたあのお店に行くことがあったら
あんかけパスタは頼まないと心に決めました(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT 2

クドミカ  2013, 08. 19 (Mon) 20:32

No title

昨日を含め夏のイベントでは色々ありがとう~。ほんと助かったよ、ポポちゃん様々です。
それにしても昨日のパスタはすごかったよね。あんかけパスタは最後までソースはドロっとしててくれないと、あんかけじゃないよねぇ。
やはりあれはお店に「何とかしてくれい!」と言っても良いレベルだったんだね。私も異物混入じゃないから、イマイチ苦情を言ってもいいのか悩むレベルだったもん。
「これが当店の仕様でございます」って言われたら終わりだし。

今回の夏のイベントではあんまり迷子になったりとかならなかったけど、やっぱり珍道中的な落とし穴があったね、我々には(笑

Edit | Reply | 

ポポ子  2013, 08. 20 (Tue) 19:53

No title

ミカちゃん
今年も夏が終わったね~。
東京も大阪も楽しかった!
あんかけパスタは残念だったね…。
でも、文句を言うのってなかなか難しい~。
クレームじゃなくて、優しい感じで「これってどうなんですか?」って
聞けばいいのかなぁ。
まぁ、東京や大阪でで問題が起こるよりも
名古屋に着いてからだったからまだよかったかもね。
食べれないってほどでもなかったし。

Edit | Reply |