何十年ぶりかの運動会

会社の運動会に行ってきました。
せっかくの休日ですが、まぁしょうがない。
同期の子たちと一緒に行ってきたよ。
体育館でやるからレクリエーション的なゆるい感じかなーって思ってたら、
予想よりはるかに大規模&豪華でした。
確かに、実行委員の人達はしょっちゅう打ち合わせやら準備をしてたなぁ。
1日会社にいない=仕事してないってのもよくあったし。
運動会が終わるまでは仕事より運動会の準備の方が優先順位が上だよねって感じだったもん(笑)。

まず、驚いたのが参加者全員のゼッケンがあったこと!
それも部署名と名前入り!
肩からかけて横で結ぶちゃんとしたやつ。
1回つかったら終わりなのにすごくない?
例えばチーム名の入ったゼッケンだったら毎年使いまわせるけど
個人名まで入ってるからねぇ。
しかも、応援参加で来てる人の分もあるんだよ。
そりゃあ、応援の人も全員参加の競技は出るけどさ。
わりと立派なゼッケンで驚きました。
他にも大型スクリーンで競技を中継するし、
応援用のガンドラムも各チームの色で用意してある。
各チームごとに大旗もある。
会社のCMで使ってる有名女優からビデオメッセージがあった。
お弁当がもらえる(豪華でおいしかった!)。
ジュースも配布。
送迎のバスが出る。
など、どんだけお金かけてるんだ?って感じでした。
言葉じゃ伝わりにくいけど、実際見たらビックリすると思います。

私の所属したチームは優勝!したんだけど、
同じ点数のチームが2つあったので、じゃんけんで順位を決めることに。
で、じゃんけんに負けたので2位になってしまいました…。
残念ー。
運動会、めんどくさいなーって思ってたけど、
行ったらそれなりに楽しめたのでよかったよ。
来年まで働いてたらまた参加したりするんだろうか?
一緒に行く子がいるかどうかにもよるな。
とりあえず、応援してただけなのに意外と疲れました(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる