ビックリ仰天!

突然ですが、ラジオに出演してしまいました。
ラシックにZIP-FMのサテライトスタジオがあるじゃん?
そのスタジオの中に入って喋るという、驚きの展開に遭遇してしまいました。

どうしてそうなったのかというと、
まずZIPの番組に黒沢健一氏がゲストに来るという情報をゲットしました。
「へえ~、健ちゃん来るんだー。17:30頃?
仕事終わってからでも後半には間に合うかもー。」ってことで
仕事帰りにラシックまで放送を見にいってきたんですよ。
道路でボーっと健ちゃんとナビゲーターが話してるのを見てたら
いきなり知らない男性に声をかけられて
誰?と思ったら番組のスタッフでした。
その人が「ナビゲーターとおしゃべりするコーナーがあるので出てください」って言ってくるんだよ。
えっ?何?何言ってるの?って思ってるうちに、
ドンドン話が進んでいき気づいたらスタジオまで連行されてました(笑)。
テーマが「最近読んだ本」ってこともあって話しやすいテーマではあったけどさ。
それでも突然のことに頭真っ白でした。
だって、あの道路に面したスタジオでしゃべるんだよ?
普通じゃありえないし。
ナビゲーターの人がうまく話を振ってくれたのでなんとかなってよかった~。
さすが、プロ!話すのがうまいよね。

番組の途中でスタッフに捕獲されてラシックの中に入ったので、
最後の方は健ちゃんが何しゃべってるのか聞こえなかったよ。
スタッフに「健ちゃんを見に来たんだけど、話が聞こえない」って言ってみたら、
「退出する時にすぐそこから出てくるから近くで見れますよ!握手もできますよ!」って返答が。
え!握手できるの!?ってちょっと舞い上がりました(笑)。
本当に超至近距離で見れたよー。まんまと握手もしてもらいましたー。
急に出演させられるんだもん、これぐらいさせてもらってもいいよね?ってことで(笑)。

話す人をどうやって選んでるのか聞いてみたら、「ランダムで選んでます」だって。
まぁ、そうだよね。
話しやすそうな人に声かけるのかな?
とりあえず、私は話しかけやすいと思うよー。
人に道を聞かれる率もかなり高いし、
スーパーとかで知らないおばちゃんにいきなり話しかけられたりするし(笑)。
いいのか悪いのかわかんないけど~。

番組は5分あるかないかぐらいでした。
話し終わったら、番組のHPに載せる写真を撮られ、
次の日に使う合言葉の収録をさせられ、といろいろやってきました。
写真はさ、髪の毛がボサボサだったのでちょっと残念な感じです(笑)。
雨だったから一応ハーフアップにはしてたんだけど、
仕事も終わっていい具合に乱れてたんだよね。
でも、放送を見たら帰るだけって思ってたから特に直しもしないでいたからさぁ。
写真撮るってわかってたらもう少しなんとかしたのにー。

スタッフに声をかけられてからすべて終了するまで15分ぐらいしかなかったのに、
なんだかドッと疲れたよ。
一気にテンション上がったっていうか、かなりアワアワしました。
人生、何があるかわかんないねぇ。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる