派遣先決定

次の派遣先が決定しました。
この前職場見学に行ったところです。
派遣会社の営業から連絡がない!って思ってたら、
昨日電話があっていきなり「初日の待ち合わせ時間の相談を~」って言われた。
え…、待ち合わせ時間って?何?採用は決定だったの?
それならそうと早く連絡してこんかい!
建前上は派遣って面接できないから、
顔合わせしたらほぼ決まりなんだろうけどさ。
断られることだってあるじゃん?
こっちはどうなったのかな~って思ってるんだからさ、
まずは採用連絡からだろう…。

まぁ、とりあえず、4月からの働き先をゲットです。
これでプーにならずにすんだよ。
あとは、職場の雰囲気がどんな感じかだな。
女子が5~6人いる部署みたいだから、
ちょっとドキドキするよ(笑)。
今まで女子1人で好き放題してたからさぁ。
最初はみんなに合わせた方がいいよね。
昼ご飯とか席でゆっくり食べたくても、みんなが外行くとか
休憩室で食べるとか言ったらついてくべきだよねぇ。
休憩室の席は争奪戦らしいので、それなら自席で食べたいとか
思っちゃうんですが…。
最初から孤立したくはないので、みんなに合わせるけどね。
協調性はある方だと思うので、何とかがんばりたいです。

決まったのはうれしいけど、なんとなく行きたくないなって気持ちもあるよ。
その会社がイヤとかじゃなくて、環境が変わるのが不安っていうか…。
長く働いた会社ってのはそれなりに居心地がいいもんね。
そういうところから新しい職場になるのは、どうしても不安になるよ。
働きだしたら仕事を覚えたり、人間関係を構築したりで不安を感じる暇もないんだろうけど。
とりあえず、来週は疲れそうだな…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる