2013_03
15
(Fri)12:41

プー生活です。

昨日が最終出勤日でした~。
7年半も働いた会社だったので少しさみしい気がしたり。
送別会も私が辞めた後の日程だから参加しないしね。
あ、送別の品を貰ったよ!
お風呂グッズ&オードパルファムのセット。
かわいい感じのものだったので誰が買いに行ったのか気になったり。
うちの職場、男性しかいないからさぁ。
奥さんが行ったのかな?それか、若い社員?

仲のいいおじさんに挨拶しようと思ったら、
急な予定で朝から現場直行、帰りも定時に間に合わずでした。
もう挨拶できないなーって残念に思ってたら、
なんと出先からわざわざ電話してきてくれた!
「お世話になりました」って言いながら、お互いしんみりしちゃったよ。
最後に挨拶できてよかった~。

というわけで、今日から晴れて無職です(笑)。
手始めに3時に起きてフィギュアスケートの世界選手権を観戦。
仕事してたら絶対見れないもんね。
テレビは録画で夜やるので、またラトビアのストリーミングにお世話になりました。
真央ちゃん、3A決まったね!ループが抜けたのが痛いけど、
見た目ノーミスで点数が出ないより原因がはっきりしてるから大丈夫だと思ってるよ。
7点差なんて真央ちゃんのFSのプログラム構成で考えたら
十分巻き返し可能だよ。
優勝はともかく、表彰台はいけると思ってるんだけどな。
3A・3-3・2A-3Tが全部決まれば余裕で130点以上は出るだろうし。
まぁ、ジャッジがどれだけ刺してくるかってのはあるけどさ。
このままいけば女子は3枠大丈夫かな。

一方、男子は3枠がヤバいね…。
羽生、大丈夫か?膝の故障って…。
出るって決めてコーチもOKしたってことは、
大丈夫なんだろうけど、新聞記事を見るとけっこう重傷そうな?
ムリしてケガが悪化して枠は取ったけど
来シーズンは絶望的なんてなったら本末転倒だし…。
でも、今の状態では出場するしかないんだよね。
SP終了時点で2人の合計がギリ13位以内、高橋も羽生もひとつも順位落とせない…。
FSのが時間長いしジャンプも多いから、
羽生に関してはあまり楽観視はできないね。
高橋に何とか順位を上げてもらって、無良にも一桁順位になってもらいたい。
そしたら、3枠大丈夫じゃない?
ただでさえ、日本男子は枠が足りないのに、
これで2枠に減っちゃったらどうなるの?
オリンピックの枠もかかってるから、年末の全日本が血みどろの戦いになるってことですね。
ひー、怖い~。
選手たちは必死で頑張ってるんだから、その結果2枠になったってしょうがないって思うけど
日本男子黄金時代の今、枠が減るとか想像もできなかったよ…。
明日のFSはドキドキだー。
スポンサーサイト

COMMENT 0