青天の霹靂

数日前に「仕事がヒマ過ぎて契約切られちゃうかも?」って記事を書きましたが、
ぞれが現実となってしまいました…。
今日、派遣会社の営業から「3月いっぱいで契約終了となりました」って言われたー。
急すぎるー。2月中旬に意思確認された時はそんな気配は微塵もなかったのにー。
勤務態度はまったく問題ないけど、予算がなくて雇えないとか。
派遣先も何とかならないかとギリギリまでネバってくれたらしいけど…。
頑張ってくれたのはうれしいけど、
その結果私に伝わるのもギリギリってどうなんですか…。
契約上は1ヶ月前に伝えればOKだけど、本当にピッタリ1ヶ月じゃん!
予算の関係ならもっと早くにわかってるはずだから、
それとなく「今回の更新は難しいかも」ぐらい教えてくれればいいのに。
そうしたら、有給も計画的に使ったのにー。

まぁ、派遣会社も優先的に仕事を探してくれるらしいし、
なんとかなるだろうって思ってるんですがどうだろう?
最悪は失業保険で食いつなぎつつ職探しですね。
ハロワとか1回行ってみてもいいかも。

派遣会社からは契約終了のお知らせを受けたけど、
派遣先の上司からは何も言われてないんだよね。
週明けに何か言ってくれるかなぁ。
周りの人に話してもいいもんか悩むよ。

有給消化の相談は派遣会社に言えばいいのかな?
最後2週間ぐらい休んでやろうかと思ってるんだけど。
それでも10日しか消化できないから、残りまくるんですけどー。
同じ派遣会社で働けば引き継がれるからいいんだけど、
別の派遣会社からになったらもったいないなぁ。
その休みの間に次の仕事がみつかると一番いいんだけどね。
焦らずに4月5月で決めるぐらいの気持ちでいた方がいいかな。
どっかはあると信じたいよ。

送別会はしていらないから、ひっそり辞めていきたいです。
個人的な会ならまだしも、部署全体のはイヤだなぁ。
自分から辞めるならともかく、
落ち度があったわけではないけどクビには変わりないもんね…。
ギリギリまで辞めることは隠して、そっと有給消化に入るのがいいかなぁ。
とりあえず、仲良しのおじちゃんには報告しておこう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる