めでたい!

友達から「結婚するよ」報告を受けました。
なんと!いつもの釣りメンバーの中でカップル誕生なんだよ。
一緒に釣りに行ってたのに、全然気づかなかった!
2人も演技派だね(笑)。

しかも、私がキューピットだったらしい。
おー、ビックリだ。
私の部署で釣りに行こうってなった時に、
女子が私だけだったから違う部署のNちゃん(新婦)にも声をかけたんだよね。
それがきっかけで付き合いだし、ついには結婚まで!
「ポポ子さんが誘ってくれなかったら、こんな風になってないよー」だって。
いや~、知らないうちとはいえ、キューピットになってたとは。
人にキューピットしてる場合かって感じだったりするけど(笑)。
私も幸せのおこぼれにあずかりたいです。
でもさ、同じ部署だとかえって恋愛対象にならなかったりするよね。
特に少人数の部署だとなんかねぇ。

部署のみんなに話したいけど、口止めされてるので言えない。
ダンナの方が絶対みんなにばれたくないらしい。
私は「ポポ子さんは口がかたいから大丈夫」ってことで
ダンナさんからオッケーが出たので教えてもらえました。
よかった、口が軽いと思われてなくて(笑)。
まぁ、確かに知ってる人同士の結婚って、からかわれたりしそうだよね。
ダンナさんも別の会社から出向してる人だから、
言わなくても問題はないのかな?
今の部署にいるうちに結婚するかどうかもわかんないしだしだって。
いつ一緒に住むとか入籍するとか全然決まってないんだって。
とりあえず、「結婚しますか」ってなったところらしい。

報告を受けて思ったことは、
遊びとかに誘われたら行ってみるもんだねってことです。
Nちゃんも全然恋愛目的で来たわけでもなかったのに、
こういう結果になったんだもん。
しかも、Nちゃんは結婚とかもういいや~って諦めモードだったって。
それがあれよあれよという間に結婚だもん。
釣りとかで遊んでたからどんな人かわかってたのもよかったって。
そうか、元々知ってる人だとそういうところはいいよね。
なにはともあれ、2人には末永く幸せでいてほしいです~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる