2012_01
24
(Tue)20:20
本体の派遣の契約が変わることになって今エライ騒ぎになってます。
(私はグループ会社で働いてる)
条件が悪くなるわ、詳細が決まってないのに返事をしなきゃいけないわで
みんな怒ってるよ。
大量に派遣が辞めてくっぽい。
本体に友達がいるのでその子たちいろいろ聞いてるんだけど、
なんかもうやっとれん!って感じだよ。
上が杓子定規に決めちゃってるから、
長く働いてきた人ほど損をする契約になっちゃうんだって。
新規募集も一緒にしてて、大手だからすぐ人は集まるだろうけど、
現場は混乱するだろうね。
補助的じゃなくて、派遣がメインで仕事してるって部署が多いから。
有給消化する人もいるだろうし、3月頃から混乱が始まるかな…。
私の友達・知り合いも軒並み辞めてくよ…。

私の部署は今のところ契約が変わる話はないんだけど、
派遣会社の営業さんが言うには、
「本体がやってグループ会社がやらないってことはないはずだ」だって。
だから、半年後とか1年後とか、少したってからこっちも変更があるかもしれないってさ。
まぁ、本体の混乱ぶりを見て学習して、
こっちの契約が変わる時はもう少しちゃんとやるんじゃないかとも言ってたな。
うーん、どうなんだろうねぇ。
もし契約形態が変わったら、私はどうしようかな…。
条件が悪くなるなら辞めるかなぁ。
次の仕事探すのは面倒だけど、給料が下がったりするのはイヤダし…。
以前に比べて仕事紹介も増えてきてるし、辞めても大丈夫かな…。
スポンサーサイト

COMMENT 0