やっと買えた

礼服を買いに行ってきたよ!
最初デパートに行ったら10万とかして
スゴスゴと帰ってきました…。
なので、今日はリベンジなのです。
みんなの意見を聞いたら「イ○ンとかいいよ!」ってことだったので
イ○ンに行ってみたよ。
ちょっと高いコーナーとわりとお安めなコーナーがあったので、
もちろん安い方に行ってみた(笑)。
お値打ちなだけあって種類が少なかったけど、
気に入ったのが買えたよ~。

最初試着したやつが肩のあたりがキツかったので、
サイズを上げたら店員さんにやたらフォローされました。
「この服は作りが小さめかもしれませんねぇ。」って言われて、
(あなたが太いのじゃなくて、服が小さいのよ~)って心の声が聞こえてきそうな感じ。
いや、別にサイズを上げることになんの抵抗もないんだけど?
元々背が高いからどうしても肩とか袖とか足りなかったりするんだよね。
まぁ、決して細い~っていう体型じゃないですが(苦笑)。
サイズを上げるのに抵抗がある人が多いのかな?
「Lなんて絶対着たくない!」とか?
ムリしてキツイのを着るよりはサイズを上げた方がいいと思うけどねぇ。
乙女心は難しいですなぁ。

とにかく、礼服もゲットしたのでこれで何があっても大丈夫!
何もないにこしたことはないけど、
誰かが病気になってから買うのってちょっとイヤだから、
何もない平常時に買うのがいいよね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

祝・ご購入^^
やっぱりイ○ンはいいね。礼服なら1着もっていればいいとはいえ、そんな高いものは買えないもん~。
ポポちゃんは背が高いから、どうしても袖丈とか考えるとサイズが上がっちゃうよね。私は身幅の都合により、サイズアップだけど(笑

ほんと無理してキツメ買うより、今後のことを考えてゆとりあるサイズのほうがいいよね。礼服が実際に活躍するのは、数年以上先になると思われるからその時の体型を見こさなきゃいけないもん。
そういう意味では、10年近く前に礼服買った私はすでにはまらない予感。

礼服が活躍しないほうがいいけど、気に入ったものが買えて良かったね♪

>ミカちゃん
何とか買えてよかったよ~。
ビバ!イ○ン!
背の関係で袖とかは確かに足りないことは多いけど、
決して「メチャ細い!」って体でもないからね…。
ハルちゃんみたいに細かったらサイズを上げなくても
良かったと思われます(笑)。
いくら座ってるだけとはいえ、あんまり苦しいのはよろしくないよね。
とりあえず、そこそこの値段でほどほどのやつが買えたので一安心だ。
Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる