2011_10
16
(Sun)11:25

雨の遊ぼうデー

今回の遊ぼうデーは久しぶりに東山方面に行ってみた。
いつも栄・矢場か名駅が多いからね。
まず、東山公園駅に集合し、metsaでランチ。
開店時間よりも少し早く着いたので付近をウロウロしてみたら、
イタリアンか洋食屋っぽい良さげなお店を発見~。
また今度来ようということになりました。
metsaではキッシュランチを食べたよ。
カレーとか他のメニューも気になったけど、
やはりここはキッシュでしょう!ってことに。
玉ねぎとベーコンのを食べたけどおいしかった~。

本当はこのあと東山植物園に行く計画だったけど、
あいにくの雨だったので行先変更で星ヶ丘テラスへGO!
だいぶ行ってない間にいろいろ店が変わってたよ。
服やら雑貨屋らフラフラと見て、
期間限定で出店した川上屋で栗きんとんを購入~。
栗きんとん以外にもいろいろ売ってたよ。
栗蒸丁稚羊羹と栗タルトも買った~。
どれもおいしかったよ。

そろそろお茶をしようってことで、
今度は覚王山に移動。
シェ・シバタへ行ってみた。
日泰寺の参道にあるんだけど、昔っぽい家やお店がある中に
いきなりシェ・シバタがあるのでちょっと浮いてた(笑)。
とても食べにくいケーキを注文してしまい、
グチャグチャになっちゃったよ…。
シュークリームの固いような生地の中にクリームがたっぷりってケーキだったから、
ナイフを入れてもフニャッとして切りにくいー。
クリームははみ出してくるし…。
おいしかったけど、結構甘くて最後はくどくなってきたよ。

ケーキのあとは参道をフラフラ散策~。
アジアンな雑貨屋やおいしそうなレストランなどなど、
いろんなお店があったよ。
町の食堂みたいなお店があったかと思えば、
ザラメみたいにオシャレなお店があったりでおもしろかった。
昨日は雨だったのでそんなに歩けなかったけど、
今度は晴れた日に来て裏道とかも歩いてみたい。
えいこく屋のカレーも食べてみたいな。
スポンサーサイト

COMMENT 0