2010_05
16
(Sun)12:14

はたしてお味は…?

ただ今、シフォンケーキを焼いてます。
お菓子を作るのなんて何年、いや何十年振りなんじゃ…。
何を血迷ったか、うっかりフェリシモで手作りスイーツセットを買ってしまったのですよ(笑)。
材料が計量済みで混ぜるだけ!ってやつ。
だから簡単かなぁと思って買ったんだけど、
結局砂糖とか自分で用意するものはこっちで計量しなきゃいけないし、
湯せんもあってさぁ…。
ちょびっと面倒だったよ。
やっぱり作るのやめようかなって一瞬思った(笑)。
ここでやめたらずっと作らないと思って作ったけど、
泡立てが大変だったー。
うちはハンドミキサーがないから手動でやるしかないからねぇ。
ハルちゃんに手伝ってもらったよ。

あと数分で焼きあがるけど、はたしてふくらんでるんだろうか?
シフォンケーキがふくらまなかったら微妙だよね…。
ドキドキですな。
スポンサーサイト

COMMENT 0