2010_03
02
(Tue)20:46

派遣には厳しい時代です。

隣の部署に3月から新しい人が来てて、
お昼を一緒に食べたから話をしたんだけど、
やっぱり今って仕事探すの大変だったって。
多少は案件が増えてるのかと思ったけど、まだ実感するほどではないらしい。
仕事紹介があったと思っても短期のやつとかで、
なかなか自分の希望する仕事がないようだ…。
他の子も派遣会社の営業に「思いつきで辞めるのはよした方がいい」って言われたって。
先の展望がないのに辞めても、仕事がないー!って状況になるってことか。
でもさぁ、仕事が決まってから辞めるのって難しいよね。
あんまり早くに探し始めても、まだ辞めてないからすぐに働けないし。
そうなるとクビになるまで今のところで働いた方がいいんかなぁ。
もうそろそろ辞め時なきもするけど、次がみつからないんじゃねぇ。
早く景気がよくならないかな。
スポンサーサイト

COMMENT 0