2009_12
09
(Wed)20:16

派遣という働き方

ついにうちの部署でも派遣切りが出ました。
私と同じぐらい長く働いてる女子派遣が、人件費削減という名目で切られました…。
彼女は技術派遣で、社員並みに働いてる人だったのに…。
彼女が抜けたらかなりの痛手だということを、上の人はわかってるんだろうか?
しかも、人件費削減のためとか言っておきながら、
すぐに新しい人が来るんだって。
技術派遣から事務派遣に変えるということらしい。
そりゃあ、事務派遣にすれば時給は下がるけど、それってどうなのよ?
ようするに、女子なのに技術派遣で誰よりも仕事ができるってところが気にくわなかったってのが本音っぽい。
派遣切りって言いながら、結局好き嫌いで人事を決めてるんじゃないの?
前の部長だったら絶対こんなことはなかったのに…。
上が変わるといろいろ変化するもんだね。

彼女に切られるまでの経緯を聞いたらあまりにずるいことばっかりで、
すごく悔しくなってきた。
彼女がいなくなるのも寂しいし、上のやり方に対して悔しいしで
2人でトイレで泣いてたよ。
派遣だからこういうことがあるってのはわかってるつもりだったけど、
あまりにも理不尽なんだもん。
これだけ長く働いた人にもう少し情ってものはないのか。
部長・課長たちは最後なのにおつかれさまの一言もなく帰ってたのもどうなの?
「彼女に非があるわけではなく、人件費削減のため」って公に言ってるなら、
「今までありがとう」ぐらいは言っても罰は当たらないよ。
だってさ、取引会社の人なんて彼女が辞めるって聞いてわざわざ会いに来たんだよ?
お別れの電話もバンバンかかってきたし、
隣の部署の人もほとんどの人が会いに来て残念がってたし。
これだけみんなに好かれてて信頼されてた人が辞めさせられるなんて
本当に悔しいよ。

隣の部署でも似たような感じで上の人に気に入られなかった子が切られたっていうし、
明日はわが身だね。
まぁ、こんな卑怯な辞めさせ方をする上司のいるところなんて未練はないから、
もし切られてもいいけどね。
こんな簡単に仲間が切られていくと、ここで働く意欲も減っていくよ…。
スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2009, 12. 09 (Wed) 21:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ポポ子  2009, 12. 10 (Thu) 20:43

Re: タイトルなし

>ミカちゃん
本当に殴れるものならその上司を殴ってやりたいよ。
自分はたいして仕事してない(勤務時間中に飲み会の店探しを楽しそうにしてる)のに、
仕事ができる人を切る権利がオマエにあるのかー!と言ってやりたいよ。
彼女が辞めるのを当日まで知らなかったから、衝撃がかなり大きかったよ。
彼女の顔を見ると泣けてきたので、かなり動揺してたみたい。
次に会った時にいろいろ語るので聞いてね。

Edit | Reply |