2009_11
23
(Mon)12:43

遊ぼうデーその2

ランチ中に「アイラインの書き方がわからん!」って言ったら、
じゃあコスメカウンターに行けばいいんじゃない?ってことになったので突撃してきたよ。
コスメカウンターなんて、普段は全然行かないなぁ。
なんか近づけないんだよね。
で、どのコスメカウンターに行けばいいのかもよくわからなかったんだけど、
近づきやすそうなアユーラに行ってみた。
シャネルとかは絶対無理だからね…(笑)。

アユーラの美容部員さんに相談したところ、
リキッドとペンシルの両方使って書くといいらしいよ。
ペンシルでまつげのキワに引いて、その上をリキッドで書くらしい。
ほー、いつもはリキッドしか使ってなかったよ。
わりと太くしてもおかしくないこともわかった。
いつもは太くすると目立ち過ぎるんじゃないかと思ったけど
以外とそうでもなかったよ。
ただ、自分でちょうどいい太さにできるかは微妙ですが…。

あと、チークのやり方も教えてもらったー。
ほっぺたから耳の付け根のへこんでる辺りまでにすると
かわいい感じになるとか。
クールな感じだともうちょっと下にいれるといいってさ。
はたして、教えてもらった通りにできるのか若干不安です…(笑)。
とりあえず、今日練習してみるよ。
いきなり朝に本番では失敗する可能性が高いからね…。

それにしても、美容部員さんはきれいな人だったよ。
メイクをちゃんとしてるんだろうけど、元の顔もかわいいんだろうな。
まぁ、美容部員さんがキレイじゃないと説得力が減るもんねぇ。
欲しい物が決まってる時は、コスメカウンターで相談するのもいいかもね。
メイクしてもらうと使い方もわかりやすいし。
1人だとドキドキするので(笑)、遊ぼうデーの時にまた行こうかな~。
スポンサーサイト

COMMENT 0