そこが重要だろ~!?

「風が強く吹いている」を見てきました。
一番感動するとこじゃん!って場面があっさり流されてた(映像がなくナレーション)のが残念だった…。
これは、原作を読んでない方が楽しめるかもしれない。
微妙に設定が違ってるのが気になっちゃうもん。
ハイジとカケルの出会いからして違うってのがさぁ…。
住人たちも最初からそこそこ走れることになってるし。
あっ、ニラはかわいかったよ。
箱根を走ってるシーンも人によってはほとんどないの。
襷を受け渡すとこだけどかね。
まぁ、2時間ちょいでトレーニングと駅伝シーンを両方やるのは難しいんだろうけど。
とりあえず、割引券があったので1000円で見られたからよかったよ。
つまんなくはないけど、原作のがだいぶいいなぁと思いました。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

お~見てきたんだ!!
映画の特番を見たときに、やっぱハイジとカケルの出会いのとこが違ってて、アレ~って思ったんだ。
やっぱりあの厚さの本の話を、2時間とかにまとめるのは難しいんだね~。
私は、先にまんがとお芝居を見ちゃったから、お芝居の方が思いいれが強いみたいで、多分お芝居と映画を比べて見ちゃいそう。
今度、会った時にどんなだったか詳しく聞ききたいわ~。

>ミカちゃん
私もたぶん同じ特番を見たよ。
特番を見ておいたから、
映画館で「出会いが違う!」って叫ばなくてすんだよ(笑)。
原作の濃さに比べると、やっぱり映画は薄い感じだったなぁ。
今度会う時に熱く語らせてもらいます(笑)。
Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる