2009_11
09
(Mon)20:26

インフルエンザ対策。

会社でインフルエンザの予防接種をしました。
新型ではなく、普通のやつね。
新型を接種できる人のピラミッドがあるとしたら、
私なんて最下層に位置するんだろうな…。
医療従事者でもないし、老人でも子どもでもない。
妊婦でもないしね~。
とりあえず、普通のやつでも接種しとけば
新型に感染した時に軽くてすむらしいのでちょっとは安心かな。
重篤化する病気ももってないので、
たぶん感染したとしてもたいしたことにはならないはずだけどまぁ念のため。

去年もそうだったけど、予防接種するとなんかダルくなるね。
暑くなってきて顔が赤いって言われたから、微熱があったのかも。
腕は少し腫れて赤くなってるし。
菌を体に入れてるんだもんねぇ。多少反応するのはしかたないか。
これで、この冬も無事乗り切れますよーに。

COMMENT 0