2009_10
09
(Fri)12:54

てんやわんや

社員さんの身内に不幸があったので、
香典の用意を頼まれました。
香典袋を買いにいったり、みんなから集金したり。
ここまでは別にいいんですが、
最後に難関の名前書きが…。
うちの会社、やたら社名が長いんだよ。
普段は略称で通ってるけど、こういう時はそうもいかず。
結局、社名だけで3行になりました。
おまけにアルファベットが入ってるから、
よけいに難易度がアップしてるよ。

あと、支社長とか部長の分を作るのが緊張した~。
みんなで合同のやつは多少ヘタでもいいかって思えるけど、
偉い人のやつにヘロヘロの字ではいかんよね。
プルプルしながらなんとか書いたよ(笑)。
救いは筆ペンじゃなかったことかな。
サインペンだったのでまだマシだったよ。
今日ほどペン習字を習っておけばよかった!と思ったことはありませんでした(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »