2009_09
05
(Sat)15:48

お菓子&私語禁止令のその後

厳しいお達しが出でアワアワしたけど、
詳しく内容を教えてもらったところ、15時とかにちょこっとお菓子を食べるのはOKらしい。
ようするに、ダラダラ食べてるのがダメなんだって~。
私がお菓子を食べるのはほとんど残業がある時だけだから、
今のままでも大丈夫ってことかな?
私語については、隣に営業の部署があって彼らが電話してるのに
こっちで大笑いしてるのはよろしくないってことみたい。

うちの部署は2つ島があるんだけど、
これらの禁止事項は主に隣の島(私がいない方)に対して発令されたものらしいよ。
禁止令の内容を教えてくれた社員さんが、
「隣の島がちょっとうるさいから、あっちに対して言ってるんだと思うよ」って。
確かに私のいる島はそこまで喋ってないかも。
全然喋らないってわけじゃないけど、みんな忙しくてそこまで喋ってるヒマがないっていうか。
隣の島はわりといつもワイワイしてて
私としては「あっちは楽しそうでいいなぁ…。」って思ってたんだよね。
どうも、それが部長にはうるさくうつったらしいです。
まぁねぇ、話してるのを聞いてたらテレビの話とか遊びの話とか
全然仕事に関係盛り上がってたもんなぁ。
隣の島は平均年齢が若いし、社員が少ないからよけいに気安く話せたと思うんだけど。
どうやらそれが裏目だったんだね。
お菓子も毎日食べてたみたいだったしな。午前中とかでも。
隣の島だけ怒るわけにはいかないから全体的に禁止!ってなったんだな。
とりあえず、これ以上部長を怒らせないように
お菓子&私語には気をつけようと思います。
スポンサーサイト

COMMENT 0