2009_09
03
(Thu)20:49

今までユルさがなくなるのか・・・?

うちの会社は席での飲食オッケーだったのに、
急に部長からお菓子禁止令が発令された!
絶対食べちゃダメ!ってわけではなく、時と場合を考えてってことらしいけど、
こんなこと言われたら部長がいる時はお菓子食べられないじゃん~。
ずっと食べてるわけでもないし、パクッと食べれるものにしてたのにな。
残業してるとお腹が空くからお菓子は必須なんだよ…。
他の女子によると、「部長にお菓子をあげなかったから言ってるんじゃない?」とのこと。
え~、だって部長はあんまりお菓子食べないって聞いたから回さなかったのに~。
まぁ、そればっかりが理由じゃないだろうけどさ。
また、運が悪いことにお菓子大好き!で自ら大判焼きやらドーナツやらを
買ってきてくれた課長が異動しちゃったんだよね…。
課長がいなくなったとたん、お菓子禁止令がでたからなぁ。
今まで我慢してたんかしら?
引き出しにたくさんストックしてあるお菓子、どうしよう…。

お菓子禁止令の他に、私語禁止令もでたんだよ。
いや、私語って言ってもみんなそんなにうるさくしてないよ?
喋ってばっかりで仕事してなかったらダメだけど、
手は動かしながら喋ってるからいいじゃん。
それこそずっと喋ってるわけじゃないのに…。
そりゃあ、働いてるわけだからお菓子や私語禁止って言われても文句は言えないけど…。
なんていうか、今までの雰囲気からガラッと変わっちゃうのがなぁ。
おまけに異動した課長の代わりに赴任した新課長がなんか怖そうなんだよ…。
見た目が怖そうなだけで実際はそうでもないと思うんだけど、
明らかに前の課長よりはビシバシいきそうな感じです。
怒ったらヤバそうだ…。
承認してほしい書類があったんだけど、なんとなく今日は話しかけられなかったよ。
会議とかあってバタバタしてたからさぁ。
急ぎじゃないからいいんだけど、明日は承認してもらえるように頑張ります(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT 2

クドミカ  2009, 09. 04 (Fri) 19:49

お~なんか厳しいお達しだねぇ。こっそりお菓子を食べるのも、仕事の合間やちょっとしたときにこそっと喋るのも、いい気分転換になるし、モチベーションをあげるためにも必要なのにね。
今までの、ゆとりある仕事場に慣れ親しんできたのに、急にガラッと雰囲気がかわるとそれがストレスになっちゃいそうだねぇ。
オンとオフをはっきりさせようって言うのが、新課長さんの方針なのかな。
というか、そんな厳しい職場では私だったら務まらない。
うちの職場は他課の課長さんが息抜きに、お喋りに来るぐらい賑やかなとこだから。
慣れるまで大変だと思うけど、頑張れ~!!

Edit | Reply | 

ポポ子  2009, 09. 05 (Sat) 15:28

>ミカちゃん
本当、突然発令されたからビックリだよ。
しかもねぇ、社員にだけ言われてて
派遣や業務委託の人はまた聞き状態。
朝礼の時にでもみんなに言えばいいのにさ。
教えてくれた社員さんによると、
私のいる島じゃなくて隣の島が対象らしい。
前に私以外の女子が別の島にいるって言ったじゃん?
彼女たちのいる島がうるさい&お菓子の食べ過ぎってことみたい。
そこだけ名指しで怒るのはアレだから全員に発令した感じだよ。
自分が怒られたわけじゃないってのはホッとするけど、
これからは喋るのもお菓子をつまむのもドキドキするなぁ。
最初から禁止だったら慣れてるだろうけど、
今までがユルかったからねぇ…。
とりあえず、慣れるように頑張るよ。

Edit | Reply |