2009_04
23
(Thu)20:14

年貢の納め時(笑)。

ついに歯医者の予約をしました。
歯が痛くてたまらん!とかではないんだけど、
ずっと歯医者に行ってなかったからねぇ…。
本当は何もなくても1年に1回ぐらいは検診に行くべきなんだろうけど、
最低5年は行ってない気がする。
歯の間に隙間があるからそれをうめてもらいたいのと、
はえちゃってる親知らずをどうしようって思いつつほったらかしだったのです…。

やっと行こうと思ったのは、顎関節症の診断をしてもらおうと思ったんだよね。
2~3日前にバキッ!!ってかなり大きな音であごがなってから、
微妙にあご付近が痛いような気がしてさぁ。
たぶん大丈夫だとは思うけど、顎関節症だったら怖い~ってことで慌てて予約したよ。
あごが鳴るのは結構前からなんだけど、
年々音が大きくなってくような気がするんだよね。
しかも、口を開けた時じゃなくて、食事中に鳴るんだよ。
口を閉じてモゴモゴしてる時に「バキッ!!」って。
急に口が開かなくなったら困るし~と思ってネットで検索したら、
顎関節症は歯医者に行けばいいって書いてあったので
ついでに歯の治療もしてもらうことにした。

今まで行ってた歯医者はあまりに行かなさ過ぎてもう通えないので(笑)、
別の歯医者を探したよ。
土日もやってるし、夜9時までやってるとこがわりと近所にあったー。
夜遅くまでやってるから仕事帰りも慌てて行かなくてもいいね。
この機会にみっちり治してもらおう。
スポンサーサイト

COMMENT 0