2009_04
01
(Wed)20:56

社会人としていかがなものか。

同じ部署の派遣男子くんが突然辞めていきました。
どのくらい突然かというと、ほとんどの人がやめる当日の朝礼で知ったぐらい。
朝礼で部長が「急ですが、本日でKさん(辞めた男子くん)は終了で…」って言ったので、
みんな「!?」ってなったよ。
どうも、急に辞めたいって言い出したみたい。
たぶん、辞める2~3日前とかそんな感じ。
彼とは同じ派遣会社なんだけど、確か4月からの契約書も一緒にもらった覚えがあるもん。
それを急に辞めるなんてすごいよね。
家族が病気でとかならわかるけど、そうでもなさそうだし。
しかも、最終日は朝礼が終わって自分の席を片付け終わったら帰っちゃったんだよ。
9:00始業で9:30には帰っていったけど…。
そんな身勝手でいいの?って思ったよ。
急過ぎ&勝手過ぎでみんな唖然としておりました。
20代後半にもなってそれはないだろう…。
こういう人がいるから「派遣は…」って言われるんだよ。
私はほとんど関わることもなかったのでしゃべったことすらほぼないけど、
一生懸命仕事を教えてた教育係の人がかわいそうだ。

ここのとこ2人連続で急に辞める人が続いたなぁ。
それも同じポジションの人。
確かに覚えるまでに時間がかかるし、ちょっと難しい業務だけどねぇ。
そんな簡単に辞めないでよーって思うよ。
また補充はあるだろうけど、ちゃんと続けられる人がくることを願います。
スポンサーサイト

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »