2009_02
23
(Mon)20:09

コピー機と格闘。

毎月恒例の全国会議があったので、資料のコピーをせっせとしました。
13:30開始なのに、直前にならないと資料がそろわないってどうなのよ?
東京の人が作成してフォルダに入れてくれるんだけど、それが遅い~。
1枚や2枚なら直前でもいいけど、何十枚もあってそれを人数分コピーするんだからさぁ。
資料が完成するまでは待ってられないので、ある程度の時間になったらコピーしちゃうよ。
だから、たいてい最新の資料が揃わないんだよね…。
結構早くから今月の会議は何日って決まってるんだから、
前日までに資料を用意しておくことはできないんだろうか?
昼休み中も資料の更新をしてるもん。
私は昼はちゃんと休みたいので、仕事はしないんですが?

毎月この会議の時はバタバタするのがイヤだよ。
誰も手伝ってくれないし。
「無理そうだったら手伝ってもらって」って言われても誰に頼めばいいのさー。
みんな忙しそうだし、手分けできるほどコピー機もないし…。
なので、結局1人でやることになるよ。
今のところ何とか間に合ってるからいいんだけどね。

COMMENT 0