2008_12
31
(Wed)15:08

東京総括②

2日目は5時起きで頑張りました~。
起きた瞬間はそう眠くなかったけど、あきらかに寝不足で体がダルかった…。
朝食もほとんど食べられなかったしな…。

ゆりかもめに揺られて会場に到着。
並ぶこともなくすぐ中に入れました。
スペースで本を並べたらミカちゃんが行列に挑みにいったので、
ポテトをフランクフルトを買ってきて黙々と食べ続けた。
食べ終わっても開場までだいぶ時間があったのでボーッとしてたんだけど、
やたら寒かったー。腰から下が特に!
ダウンを着てストールを足にかけカイロをつかってってしてなんとかしのいだよ…。
シャッターの前でもなかったんだけどね。
お客さんも結構来たので、値段を間違わないように必死になって売り子をしました(笑)。
たぶん、間違えずに売れたと思う…けど。

ミカちゃんが狩りから帰ってきたあとにお買い物に。
絶対買う好きサークルさんとハルちゃんに頼まれたところへ。
どちらもスムーズに買えたよ。
そのあと壁サークルをフラフラと見物し、うっかり行列に並んでみた。
最後尾です札を持ったよ。
ヘタリアサークルだったんだけど、整理の人のコスがステキだった!
最初にいた人がたぶん日本で、途中からアメリカやイギリスもいた~。
とても美人な方たちばかりのコスだったので目の保養になったよ。
ひとつは無事買えたんだけど、もうひとつのサークルが並んでる途中で新刊が売り切れちゃった。
そこのサークルは外に並ばされたんだよね。
並び始めた時点で「途中で売り切れるんじゃない?」ってぐらいの行列だった。
だって、売ってるところが見えないくらい遠くに並んでたんだもん。
やっとスペースが見えてきたってところで新刊売り切れのボードが回ってきて、
後ろにいた人と「ここまできて売りきれ~?」って語りあってみた。
12時ぐらいで売り切れてるから、約2時間で新刊完売ってこと?
さすが大手はスゴイねぇ。

ひとつ売り切れだった以外は無事購入できたので、午後は売り子に戻りました。
今回もDSを持っていってどうぶつの森のすれちがい通信三昧だったよ。
もうすごい勢いですれちがえるね。
いろいろアイテムを頂き、手紙もおもしろいのをもらったよ。

今回は宅急便がとてもスムーズだったので早く会場を出ることができた。
ゆりかもめでもそんなに並ばなかったよ~。
予定よりも時間が余ったので、駅弁じゃなく東京で食事をしていくことに。
有楽町イトシアでパスタを食べました~。
モチモチしててなかなかおいしかったよ。

新幹線に乗るまでにわりと時間があったので、駅の構内でお土産を物色。
塩ひよこなるものを買ってみた。
そのあとに東京ばな奈のレーズンサンドも買っちゃったよ。
東京に着いた時に看板を見て気になってたんだよね。
家で食べてみたらバナナの風味がしておいしかったよ。

と、まぁこんな感じの2日間でした。
夏よりは疲れた~って感じはしなかったけど、
次の日は足が筋肉痛になってたよ。
たくさん歩いたからねぇ。
ミカちゃん、誘ってくれてアリガトウー。
東京はやっぱり楽しいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »