2008_12
30
(Tue)16:28

東京総括①

無事東京から帰ってきました~。
2日間ともいい天気でよかったよ。
サクっと振り返ってみると…

まず行きの新幹線で富士山がすごくキレイに見えた!
車内放送で「富士山が見えます~」って案内されるでしょ?
その時に「こんなにハッキリ(キレイだったかな?)見えるのはめったにない」って言ってた!
確かに今まで東京行く時も曇ってて見えないとか、
見えてもボンヤリしてたりとかだったなぁ。
この時の富士山はくっきり見えたよ。
みんないっせいに写真を撮ってたなぁ。ビデオを撮ってる人もいた。
私は席が富士山側じゃなかったから撮らなかったよ。

東京に着いたらホテルに荷物を預けビッグサイトへGO!
ちょっと並んだだけで会場に入れました。
私の目的は旅行記本。いつも買うサークルは新刊がなかったので
他のところをフラフラを見てたらよさそうなのを発見~。
人生初の「机の上の本、全部ください!」をやってしまいました(笑)。
いろんな国の旅行記本があったから、どれを買っていいかわからなかったんだもん~。
一冊の値段が安かったのでそんなに散財にならなかったよ。

ミカちゃんと一緒に弟くんの頼まれものを買うために、男性ばっかの列にならんだりもしたよ。
最後尾が会場の外のところに並んだんだけど、意外と早く進んでいった。
あんなに人が並ぶなんて、大手ってスゴイねぇ。
このあと企業スペースにも行ってみたけど、
ここはさらにスゴイ人だった!
こんな行列並べるかっ!ってぐらい外で人がグルグルしてた…。
会場の中もイマイチ場所がわからず、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしました。
配置図に現在地がないし、どっちが上かわかんないんだよ~。
ミカちゃんと配置図前で困ってたら、
親切なお兄さんが「どこへ行きたいんですか?」って言ってくれた~。
その人のおかげで目的地にたどり着けたよ!
お兄さんアリガトウ!!

会場を出た後はホテルにチェックイン→銀座へ。
地下鉄で銀座へ行ったはいいけど、出口がわからず悩む。
出たい出口はC6なんだけど、Cっていう出口が見当たらない~。
ウロウロして反対方向に行きかけたけど、駅の係の人に聞きなんとかたどり着く。
まぁ、それでも危うく出口を通り過ぎるところだったけどね(笑)。

銀座ではプランタン銀座へ行ったよ。
手袋がセールしてたので買おうと思ったけど、はめようとしたら手が入らない!
指がきついとかじゃなくて、手が引っかかって入らないの~。
伸縮がない生地だったんだろうか?
私の手が大きいの?って思ったけど、ミカちゃんがはめても小さかったし…。
一体、どんな手の人ならいいんだ?

あと、PAUL&JOEでファンデーションのサンプルを貰ったりした。
そこでいい色の口紅があったので買ってもいいって思ったんだけど、
1月9日発売のものだった…。
予約もできるし地方発送もしますよ~って言われたけど、
PAUL&JOEは名古屋にもあるはず。
それなら名古屋で買った方がいいよね。

銀座でご飯を食べ、汐留に戻り好きサイトさんで紹介してた
ホットドック店を見にいったら閉店してた…。
夏コミの時にゆりかもめから見えて、
「ここにあるんだ~。冬に来たいね」って言ってたのにー。
夏からだから半年もたってないじゃん。
潰れちゃったんだよねぇ、残念。

ホテルに戻りサッサとお風呂に入り、and on andでテイクアウトしたドーナツを食べる。
レモンティとメープルアーモンドを食べたんだけど、どっちも甘い!
特にメープルアーモンドはメープルが中にたっぷりで甘かった~。
中に入ってると思わなかったもん。

次の日は5時起きなので早くにベットに入ったのになかなか寝られなかった…。
なんか暑いんだよ。
エアコンをつけても布団が暑いっていうか。
たぶん毛布が暑かった気がする。
そのせいかなかなか寝つけず、熟睡できなかったよ…。
暑いってのもあったけど、部屋のモーター音が気になったってのもあった。
ミカちゃんの部屋でもしたみたいなんだけど、一体何の音だったんだろう?

…とまぁ、1日目はこんな感じでした。
長くなったので2日目はまた明日にでも。
スポンサーサイト

COMMENT 0

« PREV  Home  NEXT »