2008_10
20
(Mon)20:24

おばちゃん、無敵。

スーパーでレジ待ちしてたら、前に並んでたおばちゃんに話しかけられた。
おばちゃんのカゴに虫が飛んできてたらしく、
追い払いながら「虫がきたのよ~」って感じで話してきてさ。
それだけで終わるかと思ったら、「暑いから虫がまだいるのか」とか
「寒いと動けなくなるから暑い方がいい」だの自分の番がくるまでずっと話してきたよ。

ずっと世間話のようなことを話してくるのかと思ったら急に、
「アンタ、背が高いねぇ!」って言われた~。
さすが、おばちゃん。
何の脈絡もなくズバッ!と聞いてくるねぇ(笑)。
オマケに「モデルだったの?」とまで聞かれた。
いやいや、背が高いだけではモデルになれませんって。
おばちゃんの思考は「背が高い=モデル」なのか?
話してる途中で背が高いって急に気づいたらしく、
顔がハッ!ってなったのが笑えた。

おばちゃんは誰にでも話しかけるけど、
話しかけられた人はみんな返事してるのかなぁ。
私は適当に合わせてますよ(笑)。
「ずっと暑いですねー」とかそんな返答をしてみた。
まぁ、おばちゃんも話したいだけで、
たいした返事を期待してるわけじゃないだろうけど。
スポンサーサイト

COMMENT 0