20円だと、1日に150円のアップです…。

時給交渉の結果、次の契約から20円アップすることになりました。
……20円かぁ。30円だと思ってたのに下げられた~。
営業さん曰く「もっと高い値段で交渉したんですがこのご時世で…。」だって。
社員もあまり残業するなって言われてるし、しょうがないかぁ。
上がっても50円ぐらいって言うしね。
って、納得しかかってたのにその営業ったら、
「今回上がったからしばらくは時給交渉は難しい。最低1年はちょっと…。」ってなことを言ってきおった!
それって、今回アップしたんだからしばらくはおとなしくしとけってこと?
そんなこと言うならもっとアップしてよ!
今まで1回も時給上がってなくて、今回初めてのアップなのにー。
3年近く働いてたったの20円アップだよ?
それなのにこの先1年は交渉しちゃいけないって!?
つーか、だいたい時給交渉のことも営業から言ってきたことなのに。
まぁ前任者が言ったことだから、今の人は知らないって言えばそれまでだけどさぁ。
同じ派遣会社なんだからそんなの関係ない気がする。
時給アップ率が低かったことより、その言い方に腹が立ったよ。

職場環境はいいけど、そろそろ次のことも考えようかな。
だって1年は時給が上がらないんでしょ?
オマケに以前ほど忙しくないから残業も減ったし。
それならもっと時給のイイところで働きたいよ。
派遣仲間に愚痴ったら、時給交渉の時は「上がらなきゃ辞めます!」ぐらい言わないとだって。
しばらく交渉はなしって言われてるけど、次の更新の時に
「1年は時給か上がらないようなので、春ぐらいに辞めようかと思います。」って言ってみるか?
「じゃあ、契約終了で。」って言われるかもしれないけど、
そうなったら次に行くだけだもん。
これもいい機会だし、ちょっと考えてみた方がいいかもね。
スポンサーサイト

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。
今回の記事にとても共感しました。
当方のブログでポポ子さんの記事を紹介したいのですが、よろしいでしょうか?

>ハケン太郎さん
こんにちは~。
時給ってなかなか上がらないものなんでしょうけど、
せめてもう一声!って気がするのです。
そもそも派遣元から言い出したことなのに、
しばらくは時給交渉するなって感じの返事がムカッとしました。

記事の紹介の件ですが、こんな記事でよければどうぞ~。
たいしたことは書いてないですが…。

ありがとうございます。

記事をアップしましたら、トラックバックを送りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>介護員さん
やっぱりどこの会社もなかなか時給アップや昇給は難しいのですね。
私は最初の契約の時に派遣元が、
「モチベーションを保つためにも、定期的に時給はアップします」って言ってただけに、もっと交渉してよ!って思っちゃいます。

コメント、アリガトウございました。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

派遣労働者を組織すると、500万票の組織票が出来上がります。

組合員 : 約670万人。日本労働組合総連合会(にほんろうどうくみあいそうれんごうかい、英語: Japanese Trade Union Confederation, \"JTUC\")は、日本の労働組...
プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる