東京旅行総括

ベリーゴーランド

1日目
・早朝に名古屋出発→9:30過ぎに東京着
・日本橋の高島屋でマカロン購入。
 ドライアイスの時間が短かったため、その場で食べる。
・ホテルに荷物を預けに行く。ロビーで200m平泳ぎ決勝をワンセグで見る。
・表参道ヒルズへGO!いい雰囲気で素敵だったけど、
 お店に入ることもなく15分ほどで撤収。
 私たちには縁のなさそうなお店ばっかりだった…。
・表参道ヒルズの向かいのカフェで昼食。
 お茶(日本茶・中国茶)メインのカフェで食べた。
 料理もおいしかった~♪名古屋にもあればいいのに。
・恵比寿へ移動。ティーエスプレッソ専門店「HATEA」でお茶。
 基本と思われるティーラテを飲みました。紅茶の味が濃くておいしかったよ。
・恵比寿ガーデンプレイスヘ寄ってみる。
 動く歩道がやたらたくさんあって、なかなか目的地にたどり着かなかった…。
 しかも、着いたと思ったらまたもや15分ぐらいで帰ってしまいました…。
 雨降りそうだったしね。
・プランタン銀座へ突撃。お目あての「チャプチーノ」のカップケーキをゲット。
 べりーゴーランド(写真のやつ)と塩バターキャラメルを購入。
 ケーキの部分がフワフワ!クリームもおいしい!
 チラッとアクセサリーも見る。
・プランタン銀座の近くのお店で靴を購入。
 履いていった靴が布のだったので、雨に備えてゴムっぽい靴を買ってみた。
 結局その後雨は降らなかったんだけどね。
・ホテルでチェックイン→浅草へ出発。
 雷門で写真撮影→仲見世散策。揚げ饅頭を食べた。
 月島まで行くのが面倒になり、浅草でもんじゃを食べる。
 明太子もんじゅと牛すじもんじゃ、どっちもウマーでした。
 微妙に焼き方がわからなくて3人でワアワアしてたからか、
 隣の席の兄ちゃんが心配そうにこっちを見てた(笑)。
 
2日目
・早朝にロビー待ち合わせ→ビッグサイトに向けて旅立つ
 電車もそんなに混んでなく、会場も並ばす入場できたよ。
 スペースでは風が通らなくて蒸し暑かった…。
・スタートと同時にお目あてのサークルさんを回る。
 どこもスムーズに買えてよかった。
・スペースで売り子をしてみる。結構たくさんお客さんがきたよ。
・どうぶつの森のすれちがい通信をやってみる。
 始めたと思ったらすぐ通信成功!
 やっぱり人が多いし、みんな持ってきてるんだねぇ。
 歩き回らなくても、スペースに座っててもドンドン通信できたよ。
・最初から最後までずっと暑い。
 汗がありえないくらい流れる。冷却パックが役に立った。
・搬出で1時間並ぶ。日差しがかなり強くてHPがかなり減る。
 テントは見えてるのに、全然たどり着かないんだもん…。
・ゆりかもめで並ぶ。最後尾って札がでてたよ…。
 30分以上は並んだ気がするけど、どうだったか記憶がない。
・東京駅でお土産&駅弁購入。会社のお土産は雷おこし。
 予定ではクリスピークリームドーナツを買いに行くつもりだったけど、
 時間がないのと疲れ果ててそんな気力はありませんでした…。
 また今度来たら行くんだー。

と、こんな感じの東京観光でした。
2日間とも暑くてねぇ。特に2日目は今年一番の暑さだったとか。
夏コミ会場で溶けそうになってました(笑)。
暑かったけど楽しい旅行だったよ。
おいしいものも食べたし、有名なとこも見たし。
何より夏コミに初めて参加できたしね。
誘ってくれた美加ちゃんに感謝、感謝です。

お盆休みも今日で終わり。
明日からまた仕事だなぁ。
なんだか働く気がないよ。疲れがまだとれてないのかも?
やっぱり、歳には勝てないね…(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様~

総括を見て「おう、そうだった!」とすでに思い出に浸ってます。
昨日は結構元気だったけど、今日なんかカラダが重い。疲れが一日後に出たってことかしらん?
東京の有名スポットをだいぶ回れて良かったよね。これでもう少し涼しければよかったのに。
売り子もありがとうでした!
ポポちゃんやハルちゃんがいてくれたおかげで、私は自由奔放すぎるぐらいに、列に並んだりお喋りしたり、気分悪くなったりできました。
過去2回とも涼しい感じの夏コミだったから、今回はかなりやられました。
ホテルの冷蔵庫に冷凍室ついてると、ジュースとか凍らせれるのにね。
また、機会があったら宜しくです。
そんで、今度こそドーナツ買うの♪

疲れはとれた?

>ミカちゃん
今日の仕事はまったくやる気のなかったポポ子です(笑)。
土日でちゃんと休んだはずなんだけどねぇ。
お土産の雷おこしは好評だったよ。

それにしてもあの暑さは辛かったよね。
日曜日は25度とか30度以下だったんでしょ?
10度ぐらい温度が違ってるよね。
こちらこそ、また機会があったらよろしくです~。
ドーナツはぜひ食べてみたいよ。
Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる