忘れ過ぎ!

新しい派遣の青葉ちゃんが疲れる人なのだけど、
それはもうどうでもいいやって心境になってきた。
数日前までは彼女がストレスになって胃の調子が悪かったんだけど、
限界まで落ちたせいか本当にどうでもよくなってきたんだよ。
無関心っていうか、とりあえず教えることだけ教えたら放置してやるって感じ。
そう思うようになったら食欲も戻ってきたよ。

ただ、疲れる人なのは乗り越えたけど、
今度は青葉ちゃんが忘れっぽいのに困ってます。
「○×のやり方を教えるからメールする前に声かけてね」って言ってるのに
何も言わずにさっさとメールしちゃうんだよねぇ。
しかも、それが1回じゃなくて何回も。
彼女には「あとで言うから」っていうのはダメかもしれない。
作業をする時に教えるのが一番いいと思うから、
「ここまで終わったら教えてね」って言ってるのにすぐ忘れてる。
作業の手順とかどこのフォルダにあるとかそういうのも忘れるのがねぇ…。

青葉ちゃんは今までの仕事でパソコンをあまり使ったことがないから
ここでスキルアップをしたいらしいよ。
でもそのスキルアップも自分で勉強するんじゃなくて
誰かに(たぶん私)に教えてもらおうって感じだよ。
普通パソコンが苦手ってわかってたら少しは自分で勉強してこない?
それなのに「これはどうやるんですか?」って聞いてくるばっかり。
印刷する時に横向きに印刷したいけどどうやるの?ってことまで聞いてくる。
そんなの設定で紙の向きを横にすればいいだけじゃん!
新卒社員なら会社で一から教えるって感じだろうけど、
私たちは派遣だよ?
ある程度のスキルは自分で勉強した方がいいと思うんだけどねぇ。
若いから仕事の覚えも早いだろうと期待してただけにガッカリだ。
さっさと全部教えて、関わりたくないよ。

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】

沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】
プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる