2017_10
13
(Fri)20:38
新しい業務が増えることになったんだけど、これがなかなか大変で…。
まずは、時間がけっこうとられちゃうのがちょっとなぁ。
最初は3人で1日2時間ぐらいってことだったのに、
フタを開けてみたら1人で3時間とかかかるんですけど?
上の人はさ、3人で分ければいいじゃんって思ったみたいですが、
そんな簡単に分けれる業務じゃなかった…。
当番制でやることはできるけど、1日の業務としては1人が全部担当した方がいいんだよ。
ってか、流れでやる業務だから分けることなんてできないよー。
そして、3人でやろうとしたら、1人が時間的に無理なことが判明し
結局2人で当番制にしてるよ。
新しい業務は時間制限があるところもあって、
できない1人の子もその時間帯は自分の業務でやらなきゃいけないことがあってね。

難しくはないんだけど、やることが細かいんだよ。
マニュアルもあるんだけど、基本わかる人向けに書いてあるから
けっこう抜けてる部分とかある。
だから、自分でいっぱいメモしたよ。
教育係が横について教えてくれてたけど、そろそろ独り立ちの時期がやってきました。
今日はほぼ1人でやってみたよ。
ヨロヨロしながらだけどできたからいいのかなぁ。
来週もまだ当番なので頑張らねば。
そして、新業務の当番の日はちょっと早く出勤しなきゃいけない。
8:45までには着いてないといけない。
理想は8:45には業務を開始できるといい。
慣れてくればもう少し遅くなってもいいと思うけど、
今は時間の猶予がほしいからなるべく早くいくよ。
まぁ、早出でタイムカードを付けれるからいいんだけどね。
2017_10
01
(Sun)11:52
厚焼きホットケーキ

厚焼きホットケーキ!イェーイ!!
100均で買った型に入れて焼いたら、ちゃんと厚焼きになった!
ちょっと焼きすぎたけど…(笑)。
2回目はもう少し火を弱くしたら、ちょうどいい感じなりました。
焼き目はパリッとして、中はフワフワにできるよ~。
普通に焼くより時間はかかるけど、キレイに焼けるのがいいね。
まだホットケーキミックスが残ってるので、また焼くか~。
今度はハムとかチーズとかのせて食事系にしてみようかな。