何年ぶりの停電でしょう。

台風18号、なかなか大きかったねぇ。
雨はそうでもないけど、風が強かった!
何か、エライ音がしてたよ。
そして、我が家は停電いたしました…。
夜中11時頃から約1時間の停電。
名古屋の全部が停電してると思ったら、一部地域だけだったんだね。
停電してるところの方が少ないぐらいの、わりとピンポイントで。
電力会社のHPを見てたら、「○○区△△と□□の一部が停電」って書いてあって
我が家はまさに○○区の△△でございました…。
○○区は2100戸が停電だったらしいよ。
2100戸って名古屋の中でいったらほんの少しだよねぇ。
ツイッターを見てもみんな騒いでないなぁと思ったら、
ほんの一部のところだけ停電だったという。
1時間で復旧したからよかったよ。
このまま朝まで復旧しなかったら、冷蔵庫がヤバかった。
冷凍庫のルマンドアイスも溶けてしまうではないか!と気が気じゃなかったよ(笑)。

そして、昨日から続く歯痛はまだ治らず。
むしろ、歯医者に行った後の方が痛い…。
今までの歯痛に加え、歯茎も痛いというか腫れてるんじゃ?って感じ。
痛み止めを飲まないとツライ。
歯医者行く前はご飯を食べる時だけ痛かったのに、
今は何もしてなくても痛いんだよ…。
今日1日ゆっくりしてたら軽くならないかなぁ。
仕事の時に痛いのってイヤだなぁ。

原因不明ってなんでー。

本日は遊ぼうデー!!
心配していた台風の影響はまったくありませんでした~。
どうやら速度が遅いらしく、台風が接近するのは今日の深夜みたい。
なので、雨も風もなくとても助かったよ。

大須のタイ料理でランチしてきたー。
カオマンガイ、おいしかったよ。
おいしかったんだけど、ここで一つ問題が。
昨日あたりから歯が痛い…。
すごく痛いわけじゃないけど、食べる時に歯が当たると痛い。
痛み止めを飲んでても微妙痛くて、カオマンガイも全部食べられなかった…。
ランチの後はセリアに行ったり(パンケーキを厚焼きできる型を買った!)、靴屋に行ったり。
靴屋でヒールのある靴を久しぶりに買ったよ。
背が高いのでヒールのある靴だとさらに高身長になっちゃうと思って
ヒールの靴は避けてたんだよね。
今日行ったお店で気に入った靴があって悩んだけど買っちゃった。
5㎝ぐらいのヒールです。
普段からヒールを履いてる人なら5㎝ぐらいどうってことないだろうけど、
私が履くと173㎝とかになっちゃうので…。
でも、ヒールがあると足がきれいに見えるよねぇ。
ってことで、買ってみた。
家に帰ってもう1回履いてみたら、右足が少し大きくて脱げちゃうので、
中敷きか何かで調節しなきゃ。

そして、家に帰ってからすぐに歯医者に行ってきたよ。
ハルちゃんミカちゃんに歯医者に行くようにキツく言われてたし(笑)、
痛いままなのも気になるしね。
で、診察してもらったんだけど、原因はわからず…。
とりあえず、噛み合わせをゆるくしてもらったんだけどそれでは治らなかったんだよ。
他に治療のしようもないので薬で様子を見ることに。
全部薬を飲んでも治らなかったらまた来るようにだって。
今日は担当の先生がいなかったから、今度は先生のいる時に来てくださいとのこと。
うーん、薬だけで治るといいんだけどなぁ。

日々戦い

シソはだいぶ芽が出てきました。
まだまだ小さいけど。
食べられるようになるまではどのぐらいかかるのかなー。

会社で冷房問題が勃発。
まだこの時期って冷房がないと暑いじゃん?
それなのに自分が寒いからって冷房を切ったり温度をかなり高く上げたりする人がいる。
25℃と27℃にしたい人がいたら、間をとって26℃にすればいいと思うんだ。
それなのに28℃にしたり切ったりするんだよねぇ。
しかも、自分のところだけじゃなくて、他の場所の冷房も勝手に操作しちゃうの…。

そこまで温度を下げてるわけじゃないから、寒い人は防寒具を用意するとかしてほしいよ。
寒い寒い言ってるわりには、短いスカートで足出してますけど?
上着も着ないで腕出してますけど?
適切な冷房温度にしてもらえないことが多くなったので、
ついに卓上扇風機を買いました!
すごくいい!!小さいのに風量は2段階にできるし、角度も変えられるし。
これで、多少室内が暑くても過ごしやすくなったよ。

こんなに冷房の温度を上げちゃうの、うちの部署だけなんだよね。
よそのところは基本25℃とかだよ。
暑いのは脱ぐわけにいかないから、やっぱり寒い方が自衛するしかないよねぇ。
冷え性とかあるから強要はよくないかもだけど、
20℃とかじゃなくて常識的な温度で冷やしてるんだから、
多少は協力しようという態度を見せてほしいよ。
その人たち、文句ばっかり言ってすぐ社員に言いつけるんだよね。
あー面倒な人たちだ。

予想以上においしかった。

夏コミの時に鳥取・岡山アンテナショップで買った、
「コーヒー牛乳かりんとう」がとてもおいしい!
鳥取の白バラコーヒーを使ってるんだって。
白バラコーヒーは飲んだことあるぞ。
たまにスーパーとかコンビニで売ってるよね。
このかりんとう、甘すぎず、でもコーヒー牛乳の味はちゃんとしておいしい!
これは食べ始めたら止まらないやつです。
また東京に行ったら買いたいな。
プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる