2017_06
26
(Mon)20:25
薬を飲みきったのに背中の吹き出物が治らない。
むしろ悪化してる…。
最初は腫れてるだけだったのに、だんだん赤くなってきてる。
動かすと痛いし、寝る時も熟睡できない。

これは、放置してても治らないなってことで、
会社を早退して別の病院に行ってきたー。
やっぱり膿が中にたまってたようだ。
膿を出そうということで、患部に針を刺しギューッと押し出すことに。
けっこう長い時間ギュウギュウ押されました。
ほぼ全部出し切れたみたい。
前と違う抗生物質も出してもらったし、これで治るといいなぁ。
針を刺したしギュウギュウ押したから、痛いのはまだ残ってるけどね。
パンパンに腫れてたのがなくなったのはありがたい。

先生曰く、「睡眠不足とか食事をちゃんとしてないとかで抵抗力が落ちてたとこもあるよ」だって。
食事は三食キッチリとってるので問題なしだけど、睡眠はここ数日は熟睡できてなかったな。
吹き出物のせいかリラックスして寝れてなかったんだよね。
吹き出物のある方に力を入れれないというかかばった感じで寝てたから、
途中で目が覚めたりしてたんだよ。
それもあって、薬が効きにくかったり炎症を起こしたりしちゃったのかなぁ。
とりあえず、膿は出してもらったので一安心だー。
このまま治るといいな。
