紅茶を求めて

携帯の懸賞で紅茶花伝が当たった~。
やった~、引き換えてこよう!と思ったら、引き換えコンビニがミニストップ。
そうだ、ファミマとサークルKとミニストップのどれか選べたのに、
どこでもいいを選択しちゃったんだった…。
会社近くにあるからいいかと思ったんだよね。
まぁ、遠回りだけど寄ってから帰ろうと思って行ったのに、
紅茶花伝が置いてなかった!!
ぐぬぬ…。
ミニストップって店舗自体が少ないじゃん。
他にはどこにあるんだ?

名駅とかあるかなと思って調べたら、何件かあるけど
行きやすいところはそんなにないなぁ。
ウィンクあいちが一番行きやすいかしら?
名駅南1丁目店ってのもいいかな?
栄周辺もないねぇ。
あとは車道とか金山とか覚王山とかか。
うーん、どこがいいかなぁ。
別に無理にもらいに行かなくてもいいんだけど、
せっかく当たったんだしどうせならもらいたい。
ウィンクあいちに行けばもしそこになくても
名駅南1丁目店に行けるかなぁ。イマイチ場所がわかってないけどね…(笑)。

背中の吹き出物

またもや背中に吹き出物ができた…。
正確にはずっとあった吹き出物が最近痛くなってきたってところです。
痛くなかったら放置でいい(前回病院でもそんな感じのことを言われた)けど、
さすがに痛いのはねぇ。
動かすと痛いし服に擦れても痛い。
寝る時も寝返りをうつと痛い。
ということで皮膚科に行ってきた。
診察は5分もかからず。
対処法としては前回処方されたのと同じ薬と飲むしかないようです。
もっと大きくなってきたら切除するとかあるみたいだけど、
現状は薬で炎症を治めて様子見。

先生は脂肪腫って言ってたかな。
調べたら良性の腫瘍で心配のない病気っぽいね。
なんでこんなにできやすいんだろう…。
体質なんですかねぇ。
できれば切除したくないので、このまま治ってほしいな~。

過ごしやすい気候

梅雨入りしたけど、雨も降らず爽やかな天気が続いてるね。
これだけ過ごしやすい気候だとありがたい。
朝の通勤もだいぶラクだし。
これからだんだん蒸し暑くなってくんだろうな。
地下鉄がツラくなるなぁ。

この爽やかさだと会社の冷房も効きがいいよ。
26℃でも十分冷える。
短い半袖だと二の腕が寒くなってくるぐらい。
この時期は5分袖とかがちょうどいいよね。
あんまり持ってないけど…。
この前の卸のセールでもそんなにいい服が買えなかったんだよね。
着てく服があいかわらずないよ(苦笑)。
通販下服が微妙で返品しちゃったしな。
ユニクロかに行こうかしら?

南インドカレー

エリックサウス

仕事帰りにエリックサウスでハルちゃんとご飯してきた~。
土日のランチはいつも長蛇の列だけど、平日夜なら並ばず入れたよ。
それでも9割ぐらいはもう人がいたけど。

おすすめプレートにしてみました。
4種類もカレーがある!
左から、チキンカレー・バターチキンカレー・キーマカレー・豆のカレー。
チキンカレーが思ったよりも辛かった。そしてパクチーがはいっておりました。
バターチキンはまろやかでキーマもやや辛めでおいしかった。
ただ、豆のカレーは残念ながらちょっと口に合わなかったなぁ。
なので、ハルちゃんに食べてもらいました。
上にのってるせんべいみたいのは、
そのまま食べてもいいし細かくしてご飯に混ぜてもいいとのことなので、
ご飯に混ぜてみたよ。サクサクになっていい感じ!
そのまま食べてもしょっぱくて好みの味でした。

全体的においしかったのでよかったー。
南インドのカレーと普通のインドカレーとの違いはわからなかったけどね(苦笑)。
スパイシーなのかな?お腹の中がずっとスパイシーな感じなんだけど…。
チキンカレーの辛さがお腹にきたのかしら?
別に腹痛とかではないからいいんだけど、胃もたれとかそういうことだったらイヤだなぁ。



本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる