2017_05
27
(Sat)13:06
エアコンのお掃除完了!
これでいつでも使えるよ~。
古すぎて壊れてなければ(笑)。
何十年も使ってるエアコンだけど、まだまだ動きます。
タイマーもあるしこれで十分だよ。
工事が面倒だからこのまま使い続けたい。
新しいのにすれば省エネ設計だろうし、いいんだろうけどね。

バイオの力でエアコンをキレイにするってやつも装着。
これ、いいよ。
カビが全然できなくなったもん。
お手頃な値段だし、張るだけなのでラクチン。
せっかくエアコンをつけてもカビ臭いのってイヤだもんね。
これで夏の準備はだいたい終わったかな。
衣替えがまだ半袖はだしてないか。
夏の服もないなぁ。夏用のロングスカートが欲しい。
目星はつけてるので通販しよう。
2017_05
21
(Sun)16:34
1495350755325.jpg
以前に遊ぼうデーで行った肉カフェを再訪してきました~。
10食限定のステーキを食べれたよ!!
ガッツリお肉が食べられて満足♪

1495350746609.jpg
肉を食べたあとは甘いものということで、ゲートタワーに移動して
クリントンストリートベイキングカンパニーでパンケーキを食べた~。
さすがに肉を食べた後なので、みんなでシェアしたよ。
シェアしたけどそれでも十分な量でした。
1枚がけっこう大きくてクリームやらソースやらがたくさんかかってるので、
ランチした後ならみんなでわけわけしないと食べられない感じ。
飲み物のサイズが大きいのがよかった。
私たちが行った時はタイミングよくすぐ入れたけど、出る頃はけっこうな人数が並んでたよ。
お茶の時間のちょっと前に行ったのがよかったのかな。
肉も食べ甘いものも食べ、満足な1日でした。
2017_05
15
(Mon)20:10
Windows Update、正常に戻ったよ!
ちゃんと更新確認もできてダウンロードもできる!
ちょうど、世界的にウイルスが広がってる時期だから直ってよかった~。

いろんなサイトを見ていろいろ試したら無事に復活したよ。
この時代は検索すれば解決法がみつかるからありがたい。
ただし、解決法はみつかっても意味がわからなくて四苦八苦ってこともあるけど(苦笑)。
パソコンとか機械系はねぇ、文章を読んでもどうしていいのかわからなかったりするんだよ…。
今回も簡単そうなやつとかダウンロードするだけとかわかりやすいやつしか試せなかったもん。
自分で何か書き換えるとか削除するとか無理ー。
それでも何とか戻せたので、頑張ったと自分を褒めてあげたい(笑)。
このまま正常な状態が続きますように。
2017_05
11
(Thu)20:14
ここ数日、Windows Updateと格闘中。
最近更新しますってアイコンを見ないなーと思って更新履歴を見たら
最後に更新したのが2016年10月。
え?何?と思って更新しようとすると、
「更新プログラムを確認中」って表示のまま全然進まない…。
ネットでいろいろ検索した結果、この事象はわりと起こってるらしく、
解決策がいろいろ書いてあった~。
よし、これで直るぞと思ったら、今度は指定されたプログラムをダウンロードしようとしても
それが検索中のまま進まない…。
ちょっと、何なの!(怒)とプンプンしながらアレコレやったら
一応直ったのかも?というところまでもってこれた。
トラブルシューティングをしたら、Windows Updateエラーってやつが解決済みになったから
直ってると思っていいんだよね?

で、現在、アップデートしようとしてるところ。
更新プログラムを確認していますでグルグルしてて不安になるけど、
きっと更新しないといけないプログラムがたくさんあるはずだから
検索は時間がかかるんだと思ってる。
まだ10分ぐらいしかたってないもん。
きっと1時間とか放置しておいたらちゃんと動くよね?
これでダメだったらどうしたらいいんだ。
更新プログラムの確認じゃなくて、指定されたプログラムを単独でダウンロードするかね。
パソコンも7年ぐらい使ってるから、いっそ買い替えるとか?
とりあえず、無事アップデートされることを願ってるよ(-人-)
2017_05
01
(Mon)11:00
GWの狭間ですね。
私は創立記念日で5/1も休みだけど。
2日も休んでいいって言われたけど、9連休もあっても何もしないので(笑)
出勤することにしたよ。
人も少ないし、まったり仕事できそうだからね。

昨日はハルちゃん神田川さんとランチ~。
地元の店でカレー。
久しぶりに行ったお店だけど、店長さんが覚えててくれたよ。
おいしいカレーを食べつつお喋りしてたら、
ハルちゃんの持ってるカバンがとてもいい感じでしまむらで買ったって聞いて
なぜか急遽みんなでハルちゃんちの近くのしまむらに行くことに(笑)。

同じカバンはもうなかったけど、別のカバンを神田川さんが購入。
私は履きやすい靴をゲット!
会社用に足がラクそうなやつをみつけたんだよ。
中がフワフワで気持ちいい。
LLしかなかったけど、そこまでゆるくなかったから買いました。
あとは服も買ったー。
カーディガンとタンクトップ。
通販しようと思ってたのと似たようなのがあったんだけど、しまむらの方がだいぶ安いー。
しまむら、うまく使えばいいものが買えるね。
うちから一番近いしまむらはそこまで種類がないんだよね、特に服が。
若い子のばっかりな気がする。
ちゃんと見れば私が着れそうなやつもあるんかしら?
これからはハルちゃんちの方のしまむらに行くことにするよ(笑)。

今日は午後から眼鏡を作りに行こうかと思っとります。
神田川さんもお休みなので一緒に行ってくれるって。
ただし、雨がすごかったら中止にするよ。
予報では雷を伴う雨が降るらしいんだけど…。
出かける前にサーッと降ってくれればいいなぁ。
たぶん、1時間とかで止む感じだよねぇ。
駅に行く時だけ止んでるか小雨だったらいいんだけど。
今日を逃したらまたいつ作りに行けるかわからないもんなぁ。