またもや北海道展

名鉄で北海道展がやってるのかー。
名鉄はなぁ、あんまり行かないんだよね。
駅から遠いイメージがあるけど、よく考えたらそうでもない?
いつも地下から高島屋の方に行くけど、
それを逆に行けばいいのか。
ロイズの板チョコはまだ食べきってないから
特にこれが欲しい!ってものはないけど北海道展と聞くと行かなきゃ!って気になるよ(笑)。

4/4までやってるようなので、まだまだ開催してるね。
来週頭は送別会で後半はフィギュアスケートの世界選手権があるから
寄り道はできないけど、どこかでフラッと行ってみようかな。
お弁当とか食べたいよ。
豪華海鮮丼的なやつとか肉ドドーンってやつとか。
仕事帰りなら混まなさそうだよね。

ついにこの時が!

4月の異動で上司がよそのグループに行くことに。
おお、ついに!異動!
いろいろと面倒な上司でさ、この人が移動してきた時には暗い雰囲気になったもんです。
来る前からよその部署の人に「かわいそう」とか「大変だねぇ」とか言われたっけなぁ。
その上司がついに異動!!
2年間みんな耐え忍んだよ…。
これでまた平和が戻ってくるかな。
まぁ、後任の人がどんな人かわかんないけど、
あの人よりヒドイ人はいないと思うからねぇ。
いなくなってくれるのなら、送別会だって喜んで出席するよ。
最後のお勤めと思えばへっちゃらです。

ダウンを着て行ったら暑かった…。

ハンバーガー

ミカちゃんハルちゃんとの遊ぼうデー、今回はハンバーガーを食べに行ってきた~。
炭火焼のお肉(パテ?)が香ばしくておいしかった!
ポテトの塩気もちょうどいい。
ボリュームもあり、お値段もお手頃でおいしくて満足♪
このお店、もうすぐ移転するらしい。
ショップカードの地図を見てたら住所が会社の近くっぽいので
検索してみたらやっぱり近かった!
隣とかの激近ではないけど、
その周辺のお店にランチに行ったことあるよって場所だった。
移転してきたら行ってみたいな。
店の名前とか変わるみたいだけど料理は一緒かしら?
まさかランチはないとか言わないよね?
あの辺り、会社が多いしランチが稼ぎ時だと思うからたぶんランチはあると思いたい。

ランチのあとはフラフラと買い物~。
無印やらハンズやらオアシスやら高島屋やらを歩き回る。
眼鏡を作りたかったんだけどお店が混んでたので断念。
仕事帰りのが空いてるかな。
高島屋の北海道展はやっぱり週末は混んでるね。
ロイズが長蛇の列!平日夜は待ち時間ゼロなのに。
他のところもそれなりに混んでたのでグルッと周回して早々と撤退しました。
ロイズは2回買いに行ったからもう十分だし。
ベーコンとか生ハムとか欲しかったけど、高いんだよねぇ。
なんだかんだでたくさん歩いたので足が疲れました。
足は疲れたけど、みんなで会うのは楽しいね。

まだ大丈夫。

2~3日前から花粉が飛んでるなーと思ったけど、
今はまた平気になった。
今日の予報も「非常に多い」になってたからそれでも大丈夫ということは
まだ引っかかるやつが飛んでないってことかな?
それとも毎日飲んでるルイボスティーで体質が変わって花粉OKになったとか?
完全に治るのは無理だとしても、少しでもラクになればうれしいよ。
もともと軽い花粉症だから、ルイボスティーの効果があれば
ほぼ治ったと言っても過言じゃないかも?

台湾は花粉がないんだっけ?日本でも北海道はないんだっけ?
春に限らず今は1年中何かは飛んでるからねぇ。
花粉じゃなくても黄砂とかPM2.5とか…。
普段は風邪もひかないしインフルエンザにもなったことがないくらい丈夫なんだから、
花粉に対しても無反応だったらよかったのになぁ。

板チョコ、ゲット!

高島屋の北海道展に行ってきたー。
ロイズが出店してるから板チョコもあるかなと思って。
板チョコ、全種類揃ってた!
バレンタインの時に買い損ねたクリーミーミルクと、
その時にはなかったシャンパンレーズンってのがあったのでそれも購入。
シャンパンレーズン、おいしいよ!
また買いに行こうかしら?
高島屋リニューアルの日だったので混んでるのかと思ったらそうでもなく、
北海道展なのに空いてました。
やっぱり初日はねらい目なのか?
ロイズも待ち時間ゼロでお会計できました。
板チョコ以外もおいしそうだったけど、グッと我慢。
個数限定のクッキーとか残ってて買えたけどさ、
アレもコレも買ってたら破産しちゃうよ(笑)。
遊ぼうデーの日もまだ開催してるので余裕があったら行きたいねとミカちゃんと話してる。
1人でも全然平気だけど、やっぱり友達と行くと楽しいもんね。
とりあえず、チラシを吟味しておこう~。
プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる