背中がこってます。

最近肩こりというか背中がこってる気がする。
カチカチになってるっていうか。
特に左側がヒドイよ。
寝違いみたいに筋がピシッってなった感じだもん。
マッサージで重点的に背中や首、肩をほぐしてもらわないとダメかな。
湿布とかで治らんだろうか?
それかストレッチをやれば多少はよくなるかも?
こりは治してもすぐ戻っちゃうからねぇ。
事務職の職業病みたいなもんだよね。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

こり過ぎて痛い。

最近仕事中に手がむくんだ感じになるんだよね。
朝起きた時って手が握りにくいじゃん?
仕事中も手をグーにしようと思うと、違和感というか握りにくい。
たぶん肩こりからきてるような気がする。
肩がこりそこから腕もこるみたいじゃないかと。
仕事の時はずっとパソコンを使ってるから、机の上に腕を置きっぱなしだもん。
同じ状態のままだから、ただでさえ血行不良なのによけいに血行が悪くなってるのかなぁ。
微妙に指先が痺れたみたいになるのも怖い。
痺れってほどひどくはないんだけど、指先がヘンな感じがするのがなぁ。

マッサージもいいけど、その時は良くてもすぐ肩がこるし、
根本的に治さないかんよね。
漢方はどう?って母に勧められたよ。
他にも針とか、免疫療法っていうの?がいいんじゃない?って。
そうだねぇ、漢方はいいかもしれんなぁ。
それにはまず漢方医を探さねばいかんよね。
薬局で相談もできるけど、ちゃんとお医者さんに診察してもらった方がいいだろうし。
近くに漢方医ってあるかなぁ。
この肩こり(今は首のがひどいかも)と頭痛をなんとかしたいものだ。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美容デー

本日は、美容院&まつげパーマのダブルヘッダー。
いつも行く美容院でまつげパーマがあれば、同じ店で両方やれるから楽なんだけどね。
今回は久しぶりにパーマをかけたよ。
意外とパーマが残ってたので全然かけてなかったんだけど、
そうしたら半年振りぐらいになっちゃった。
「フワフワな感じで」というオーダーをしてみた。
どんな風がいいっていう確固たるものがないから、オーダーがいつも困るよ。
今いいなと思う髪型は、夏川純とか。
石原良純と一緒にやってるTVの時の髪型がいいなぁって。
もっと髪が長くないとダメだけどね。
毛先がクルクル~ッとしてるのが、いいですな!
はたして自分に似合うのかどうかは微妙ですが(笑)。
とりあえずは、もうちょっと髪を伸ばすことから始めないとね。

まつげパーマはいつものお店じゃなくて、エステに行ってみることに。
このエステで永久脱毛をしてるので、試しに。
価格もいつものところより少し安いし、仕事帰りに行けるかもって思ったんですが、
どうやら予約がとりにくそう。
まつげパーマはエステのベットでやるから、どうも混んでるっぽいんだよ。
今日も1ヶ月以上前に予約したのに、いい時間がなくて…。
もうこの1回だけでいつものお店に戻そうかなって思ったりするよ。
いつものとこは、まつげとネイル専門店だから予約もとりやすいからね。
エステの方だと2回目からはチケットを購入しなくちゃいけなくて、
それが12枚とかで多いんだよね。
そんなにたくさん買っても予約がとりにくいんじゃ、
結局他のお店でパーマすることになりそうだもん。
お店を選ぶ時は施術や雰囲気はもちろんだけど、
予約がとりやすいかどうかも重要だね。
このあと夕方から出かけるので面倒だよ…。


テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

祝☆サラサラ

血液サラサラ今年

↑会社で血液サラサラ検査をしたら、見事サラサラでした!
去年の検査ではドロドロだったので、1年の間に盛り返したよ!!
白っぽくなってるのは貧血らしい。
そういえば、健康診断でも貧血って結果がでたっけ。


血液サラサラ去年

ちなみに↑これが去年の結果。
今年のとあきらかに違うよね。
全部くっついちゃってるもん。
酢を飲んだり食生活に多少は気をつけたりしてる効果が出てきたのかねぇ。

血液サラサラ検査の他に、血管年齢チェックってのもやってもらったよ。
かなりいい結果が出たのでビックリ~。
20代の人の平均よりも良かったんだよ。
「あなたの血管年齢は50代です」とか言われたらどうしようって思ってたのに(笑)。
せっかくだから、この状態をキープしないとね。
これからも毎日酢を飲むぞー。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

増量のピンチ。

土曜日にケーキバイキングに行くので、
今週は食べすぎに注意!って思ってたのに明日飲み会があります…。
絶対お腹いっぱい食べちゃうよ~~。
鉄板焼きらしいので、揚げ物系よりはマシ?
おいしいからって調子に乗ってたらふく食べないようにしよう。

ケーキは限界まで食べたいので(笑)、
次の日はお粥だけで過ごすようにしようかと考え中。
このあと、忘年会もあるし、増量したら早めに落とさねば!
やっぱり、お昼を減らすのが一番いいだろうな…。
ただ、あんまり減らすと、お腹が減って仕事に集中できんのだよ。
ビリーもずっと除隊中だしなぁ。
楽しては痩せられないってわかっちゃいるけど、
なかなか運動・食事制限はできんのですよ。
意志が弱い自分が悲しい…。

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる