2012_11
16
(Fri)20:03
あんまり行きたくない飲み会に参加しなきゃいけないかも。
参加する気はないのに、半分ぐらい行くことになってる…。
部署の飲み会なら行ってもいいけど、
協力会社との飲み会なんだよね。
電話で話したことはある人ばっかりだから~って言われたけどさ、
女子は私だけだし…。
うちの部の人も半分も参加しないっぽいし…。
私が参加するのも微妙な雰囲気だと思うんだよね。

過去に2回ぐらい参加したことはあるけど、
その時は女子がいたからよかったし、
最近はサクッと欠席だったのにー。
ある会社の人が「ポポ子さんって電話では毎日話すけど会ったことがない」って
おじさん社員に言うから、「じゃあ、忘年会に誘うよ」って流れになったようです。
なんとか、断れんもんだろうか…。
2012_09
06
(Thu)19:49
会社でセキュリティ系の内部監査があったんだけど、
みんなボロボロでした…(笑)。
予想外に厳しくチェックされたので、いろいろダメだったんだよね。
ただ、監査の人が見に来るだけかと思ったら、
全員に質問してきてさ…。
そんなことがあるなんて誰も聞いてなかったので、
うへぇ~ってなったよ。
まぁ、今回のは内部監査だからボロボロでも即失格!ってことはないけど、
次は外部監査なので見逃してはもらえないよね…。
本番前に勉強会をしなければ!ってことになりました。
資料を見ながら答えてもいいんだけど、
どこに何が書いてあるか把握してないと探すこともできないからね。
あー、面倒くさいな…(笑)。
2011_05
31
(Tue)20:22
今年の夏は節電必至ですが、うちの会社はサマータイムがあるらしい。
できる部署だけやるってことなので、まだやることが確定なのかどうかわかんないけど。
噂話を小耳にはさんだだけだからね。
本社だけやって支社はやんないかもしれないし。
グループ会社まで実施するのかどうか。
私が働いてるのはグループ会社だから、本体のみだったらやらなくていいんだけど。
でも、浜岡原発も停止だし、名古屋も関係あるよね…。
サマータイムだと1時間早くなるから、8時に始業かぁ。
私はまだ近いからいいけど、遠い人は大変だ。
2時間かけて通ってる人とかいるけど、どうするんだろう。
しかも、新幹線出勤だから始発ぐらいの勢いになるんじゃ…。
やるとしたら、いつ発表になるんだろう。
2011_01
05
(Wed)20:21
昨日から仕事始めだったよ。
新年初日から残業だった…。
今日もわりと忙しかった…。
連休の後に忙しいと、やる気がまったくなくて大変だ。
来週はそんなに忙しくなさそうさけど…。
休み明けのいいことは、旅行&帰省してた人のお土産がもらえることだね!(笑)
おいしいお菓子をいろいろもらったよ♪
2010_11
24
(Wed)20:23
会社のプリンターが使えなくなった…。
サーバーがダウンしたらしく全員印刷できない状態。
一番忙しい時間帯に止まるなよー(-"-)
印刷しないと進まない仕事があるのに~。
まぁ、途中で直ったからよかったけどさ。
今日はノー残業デーで残業もできないし焦ったよ。
定時ギリギリで最低ラインのところまで終われたのでよかった…。