なぜに使えぬ。

あーつーいーー。もう梅雨明けしたんだっけ?
なし崩し的な梅雨明けだから、カラッと晴れるというより曇りが多そうだね。
これで湿度が低ければ過ごしやすいのに…。

8月はアイスショーに行って、東京に行って、大阪に行くんだ~。
楽しみ~~♪と思ってたら、
ミカちゃんから「大阪行く日はまだ格安チケットが使えない」との連絡が…。
おおう。正規の値段で行かねばならぬのかー。
けっこう値段が違うんだね。
ちょうどいいタイミングで残業が始まったから、
全部の新幹線代は無理だけど、大阪分ぐらいは稼ぎたい。
8月だけ見るとお金がスゴイ勢いで飛んでく感じだけど、
1年を通して見ればここ以外はそんなに遠出したり
高いものを買ったりしないから大丈夫か?
平均すればそんなに使ってないと思いたい(笑)。

あー、でも今年はチケットが取れたらGPFに行きたいんだよね。
名古屋で開催なんだよ!!これは行くしかないでしょ!
チケットが瞬殺だから取れるかどうかが問題だけど。
羽生選手が出る(と思われる)試合はすさまじい売れ方だよね…。
他にも海外からも有名選手が出場するわけだからねぇ、
なかなかチケットゲットは難しいだろうな。
そこをなんとかがんばりたい。1日だけでも。
冬にも出費がかさむと予想して節約とあれば残業をがんばりたいです。
スポンサーサイト

物産展に行ってきた。

四国・瀬戸内・山陰物産展に行ってきた!
そうめんを買ってきたー。
以前もここでそうめんを買ったんだけど、
また買ってくれたら粗品をあげるよってハガキが届いたんだよ。
それならば、と貰ってきました~。
木のうちわをくれた~。
ヒノキとかかな?扇ぐととてもいい香り!
他にも、もみじまんじゅうを買ったよ。
チーズクリームといちごのやつ。
どっちもおいしかったー。

って、のんきにブログを書いてたら雨が、雨がすごい!
豪雨だよー。名古屋市から災害緊急メールが届いて驚いた。
でかい音でなるから何事かと思った。
うちの近所は山も川もないので土砂災害は大丈夫と思うけど。
ただ今、トイレが使えません。
外の排水溝か何かが溢れたのか、家のトイレの水がポコポコしてて逆流してきそうなんだよ。
試しに水を流したら引いてかないし・・・。
今は水も引いたけど、怖くて使えない・・・。
もう少し雨が弱くなるまで使えないかなぁ。
今は急を要してないからいいけど、お腹痛いとかなったらどうしよう。
コンビニはすぐそばにあるけど、この雨じゃ出てくのが大変だよ。
一時的なものだと思うからあと少しの辛抱かな。

今のところサークルKが一番飲みやすいかも。

背中の吹き出物はほぼ治ったよー。
まだ、ちょっと痛いけど。
痛いのは針を刺したところ。
けっこう奥までさしたから治りが悪いんかしら?
気を抜いて手を後ろにストレッチをしたりすると、
ビリッ!と痛みが走って1人で「うわぁー」とか叫んでる(笑)。
治すには時間しかないですかねぇ…。

最近はコンビニのコーヒーがマイブームです。
レジ横の自分で入れるやつね。
あと飲んだことないのはファミマだけ!
駅の出口からすぐのところにファミマはあるんだけど、
会社に持っていこうと思うとファミマが一番遠い。
ローソンやセブンは会社近くにあるのに。
遠いとは言っても歩いて5分ちょっとぐらいだから、
全然余裕な距離か。
最近は早い電車に乗れてるので、
ファミマに寄ってコーヒーを買ってこうかな~。

医者をかえてみた

薬を飲みきったのに背中の吹き出物が治らない。
むしろ悪化してる…。
最初は腫れてるだけだったのに、だんだん赤くなってきてる。
動かすと痛いし、寝る時も熟睡できない。

これは、放置してても治らないなってことで、
会社を早退して別の病院に行ってきたー。
やっぱり膿が中にたまってたようだ。
膿を出そうということで、患部に針を刺しギューッと押し出すことに。
けっこう長い時間ギュウギュウ押されました。
ほぼ全部出し切れたみたい。
前と違う抗生物質も出してもらったし、これで治るといいなぁ。
針を刺したしギュウギュウ押したから、痛いのはまだ残ってるけどね。
パンパンに腫れてたのがなくなったのはありがたい。

先生曰く、「睡眠不足とか食事をちゃんとしてないとかで抵抗力が落ちてたとこもあるよ」だって。
食事は三食キッチリとってるので問題なしだけど、睡眠はここ数日は熟睡できてなかったな。
吹き出物のせいかリラックスして寝れてなかったんだよね。
吹き出物のある方に力を入れれないというかかばった感じで寝てたから、
途中で目が覚めたりしてたんだよ。
それもあって、薬が効きにくかったり炎症を起こしたりしちゃったのかなぁ。
とりあえず、膿は出してもらったので一安心だー。
このまま治るといいな。

紅茶を求めて

携帯の懸賞で紅茶花伝が当たった~。
やった~、引き換えてこよう!と思ったら、引き換えコンビニがミニストップ。
そうだ、ファミマとサークルKとミニストップのどれか選べたのに、
どこでもいいを選択しちゃったんだった…。
会社近くにあるからいいかと思ったんだよね。
まぁ、遠回りだけど寄ってから帰ろうと思って行ったのに、
紅茶花伝が置いてなかった!!
ぐぬぬ…。
ミニストップって店舗自体が少ないじゃん。
他にはどこにあるんだ?

名駅とかあるかなと思って調べたら、何件かあるけど
行きやすいところはそんなにないなぁ。
ウィンクあいちが一番行きやすいかしら?
名駅南1丁目店ってのもいいかな?
栄周辺もないねぇ。
あとは車道とか金山とか覚王山とかか。
うーん、どこがいいかなぁ。
別に無理にもらいに行かなくてもいいんだけど、
せっかく当たったんだしどうせならもらいたい。
ウィンクあいちに行けばもしそこになくても
名駅南1丁目店に行けるかなぁ。イマイチ場所がわかってないけどね…(笑)。
プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる