2017_10
13
(Fri)20:38
新しい業務が増えることになったんだけど、これがなかなか大変で…。
まずは、時間がけっこうとられちゃうのがちょっとなぁ。
最初は3人で1日2時間ぐらいってことだったのに、
フタを開けてみたら1人で3時間とかかかるんですけど?
上の人はさ、3人で分ければいいじゃんって思ったみたいですが、
そんな簡単に分けれる業務じゃなかった…。
当番制でやることはできるけど、1日の業務としては1人が全部担当した方がいいんだよ。
ってか、流れでやる業務だから分けることなんてできないよー。
そして、3人でやろうとしたら、1人が時間的に無理なことが判明し
結局2人で当番制にしてるよ。
新しい業務は時間制限があるところもあって、
できない1人の子もその時間帯は自分の業務でやらなきゃいけないことがあってね。

難しくはないんだけど、やることが細かいんだよ。
マニュアルもあるんだけど、基本わかる人向けに書いてあるから
けっこう抜けてる部分とかある。
だから、自分でいっぱいメモしたよ。
教育係が横について教えてくれてたけど、そろそろ独り立ちの時期がやってきました。
今日はほぼ1人でやってみたよ。
ヨロヨロしながらだけどできたからいいのかなぁ。
来週もまだ当番なので頑張らねば。
そして、新業務の当番の日はちょっと早く出勤しなきゃいけない。
8:45までには着いてないといけない。
理想は8:45には業務を開始できるといい。
慣れてくればもう少し遅くなってもいいと思うけど、
今は時間の猶予がほしいからなるべく早くいくよ。
まぁ、早出でタイムカードを付けれるからいいんだけどね。
2017_10
01
(Sun)11:52
厚焼きホットケーキ

厚焼きホットケーキ!イェーイ!!
100均で買った型に入れて焼いたら、ちゃんと厚焼きになった!
ちょっと焼きすぎたけど…(笑)。
2回目はもう少し火を弱くしたら、ちょうどいい感じなりました。
焼き目はパリッとして、中はフワフワにできるよ~。
普通に焼くより時間はかかるけど、キレイに焼けるのがいいね。
まだホットケーキミックスが残ってるので、また焼くか~。
今度はハムとかチーズとかのせて食事系にしてみようかな。
2017_09
28
(Thu)20:32
歯の調子はまあまあです。
痛みがなくなるまでクリーニングするんだって。
薬はもう飲んでない(処方されてない)んだけど、
これで痛みはなくなるのかしら?
自然治癒力?
早く治ってほしいよ。

そして、北海道展に行ってきたー。
ピザとカタラーナと牛乳かりんとうと味噌ラーメンを買ってきました。
カタラーナは限定50本のお得なやつが残ってた!
よく残ってたなと思ったら、16時から販売のやつだった。
私が行ったのが18時前だから、約2時間。
初日だからまだ空いてる方だったしね。
海鮮丼とか肉の弁当とかだったら瞬殺だったんだろうな。

他に甘海老の塩辛が欲しかったけど、いいお値段で…。
スモークサーモンもおいしいよね。
お財布を気にせずにドカーンと買ってみたいよ(笑)。
2017_09
22
(Fri)23:31
薬を飲んでも一向に良くなる気配がないので、改めて歯医者へ行ってきた。
今回はレントゲンを撮ったよ。
そしたら、案の定、歯茎に膿がたまっておりました…。
最初からレントゲンを撮ってれば、すぐに原因も分かったんじゃない?とか思ったり。
まぁ、今回わかったから良しとしますか。

膿を出すには銀歯をはずさないといけません。
なかなかはずれなくて、ゴリゴリやられグイグイ引っ張られで
かなり疲弊しました。
ゴリゴリすると振動が響いて痛くなるし、
引っ張られるのももちろん痛いし…。
思いっきり引っ張られた時はかなり痛かった…。
耳の中が痛くなって脳天に刺さるような痛さ。
あ、麻酔はなしではがしたよ。
あまりの痛さに治療後は血圧が下がったみたいな状態に。
治療中から力を入れ過ぎたせいか、手が冷たくなってきてね。
待合室で待ってる時はガタガタ震えがきて。
血圧が下がったのか何なのかわかんないけど、体温下がったとかそういう感じ?
歩くのもヨチヨチ歩きでさ、調剤薬局に行くのも一苦労。
薬が処方されるのを待ってる間に寒いのは治ってよかったよ。

これからしばらく治療に通わないとなー。
まだ歯茎に薬はいれてないんだよね。
まずは2~3回クリーニングしてからだって。
奥の方に膿があるから何回かしないといけないみたい。
以前も同じ症状が出たことがあって、
その時歯茎に薬を入れるのは注射だったんだけど、
私の記憶が正しければその注射が超痛い!!
立ち直れないぐらい痛かった気がする…。
また注射かなぁ。塗り薬とか詰める薬とかないかしら?
会社の人たちと焼肉に行こうって話してるので、
早く正常な歯に戻したいです。
せっせと歯医者に通うよ。
2017_09
18
(Mon)10:50
台風18号、なかなか大きかったねぇ。
雨はそうでもないけど、風が強かった!
何か、エライ音がしてたよ。
そして、我が家は停電いたしました…。
夜中11時頃から約1時間の停電。
名古屋の全部が停電してると思ったら、一部地域だけだったんだね。
停電してるところの方が少ないぐらいの、わりとピンポイントで。
電力会社のHPを見てたら、「○○区△△と□□の一部が停電」って書いてあって
我が家はまさに○○区の△△でございました…。
○○区は2100戸が停電だったらしいよ。
2100戸って名古屋の中でいったらほんの少しだよねぇ。
ツイッターを見てもみんな騒いでないなぁと思ったら、
ほんの一部のところだけ停電だったという。
1時間で復旧したからよかったよ。
このまま朝まで復旧しなかったら、冷蔵庫がヤバかった。
冷凍庫のルマンドアイスも溶けてしまうではないか!と気が気じゃなかったよ(笑)。

そして、昨日から続く歯痛はまだ治らず。
むしろ、歯医者に行った後の方が痛い…。
今までの歯痛に加え、歯茎も痛いというか腫れてるんじゃ?って感じ。
痛み止めを飲まないとツライ。
歯医者行く前はご飯を食べる時だけ痛かったのに、
今は何もしてなくても痛いんだよ…。
今日1日ゆっくりしてたら軽くならないかなぁ。
仕事の時に痛いのってイヤだなぁ。