ベリーベーグル

ベーグル0001
ベーグルを作ったよ~。
ブルーベリーが入ってます。
膨らんだので穴がなくなった…(笑)。
ゆでるのが結構慌ただしかったな。
できたてはおいしかったです。

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

メロンパン



久しぶりのパン教室に行ってきたよ。
先月は予約が取れなかったんだよね…。
今日はメロンパンを作りましたー。
思ったよりも簡単だったので、家でもできそう。
ビスケットがサクサクでおいしかったよ。

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

ダッチブレッド

20100124234352
今回の授業はダッチブレッド~。
ハムとチーズが入ってます。
焼きたてはひび割れてる部分がサクサクだよ。
お弁当に最適なパンだね。
家でもチャレンジしてみようかしら?

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

パネトーネ

パネトーネ

パネトーネ。上に砂糖をかけるんだけど、時間がなかったので省略。
カップケーキみたいに見えるけど結構デカイです。
1つでカロリーが800強あるもん。
イタリアのクリスマスのパンです。
これでクリスマスのパンは3つ目だよ。
シュトーレンにクグロフ、パネトーネ。
雰囲気というか系統は一緒っぽいよね。
フルーツが入ってるところとか。
なかなかおいしかったよ。

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

リング&ツイストドーナツ

20091121210426
今回はドーナツを作りました~。
フワフワでおいしいよ~。
揚げパンみたいな感じもする。
シンプルなドーナツもなかなかいいね。

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる