眉なしさんは原作にもいるのでしょうか?

流星の絆、単行本買っちゃった~。
ドラマがおもしろくて原作も読みたくなったんだよ。
ちょうど図書カードが残ってからね。
これはチビチビじゃなくて、時間のある時に一気読みしたいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

今週のNARUTO(*ネタバレあり)

今週のジャンプ、NARUTOが急展開なんだけど!
英雄堕つって…。
死んじゃったってこと!?
あの釘は一体どこに刺さったってわけ??
死んだとみせかけて実は生きてる?って思ったりもするけど、
次号の予告が「カカシが最期に残すもの」だもんなぁ。
最期って、最期ってことだよねぇ。
自来也が死んだと思ったら、ついにカカシまで…。
大物が次々いなくなってくね。
なんとなくカカシは死なないイメージがあったので、
ちょっと驚いたよ。

一体これからどういう展開になってくんでしょうね。
ナルトが修行から戻ってきて暁を撃退?
それともサスケがどっかで絡んでくる?
どうなるのかなぁ。

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

たぶん読まない…かな?

「小説レッドクリフ」
↑高里椎奈が書いてるのかぁ。
ちょっと気になる。
読むなら映画を見てからのがいいかな?
どっちにしても上しか出てないみたいだもんねぇ。
どうせ読むならまとめて読みたい。
映画館で売ってたりするかも~。

映画といえば、「容疑者Xの献身」も見たいなぁ。
今週末から始まるよね。
いつ見に行こう~。

テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

知らなんだ…。

アマゾンから「あなたにオススメの商品があります」メールが届いて、
その中に「おおきく振りかぶって」の7巻があった。
「おぉ、やっと発売するのか!」と思って見てたら、
もうすでに発売してるじゃん!
1/23に発売してたよ…。
全然気がつかなかった…。
毎月ダ・ヴィンチで書籍・漫画の発売日はチェックしてるのに~。
見落としたのか?
約2ヶ月も過ぎてるではないですか。
今から買いに行こうかと思ったんだけど、
また化粧をするのがめんどくさいので明日にしよかな。
さっきまで美容院に行ってたから、昨日気づいてれば帰りに買ってこれたのに。
こういうことがあると本屋の店員の時は
買い忘れがなくてよかったなぁとしみじみ思います。

テーマ : おおきく振りかぶって
ジャンル : アニメ・コミック

アン・ドゥ・トロワ

ハルちゃんが会社の人に借りてきた有吉京子の「SWAN」読んでます。
バレエ漫画なんですが、なかなかおもしろい。
結構昔の漫画なのかな?
まだソビエトが存在してるのが、そこはかとなく悲しかったよ(笑)。
私の子どもの頃はロシアじゃなかったなぁって…。
で、昨晩も一心不乱に読んでたんですが、
5巻を読み終わり次の巻を読んだら何か話が続いてない。
まだ舞台中のはずなのに普通の場面から始まってる。
なんだ?と思ってよーく見たら、6巻じゃなくて7巻を読み始めてた(笑)。
そりゃあ続かないはずだと6巻を探したんですが、
どう探しても6巻がない!
どうやらハルちゃんが借りてくる時に6巻を置いてきてしまったようです。
…ってことは続きが読めないってことか~。
まぁ一生懸命読みすぎて疲れてたし、休憩になっていいか。
だいぶ長い話らしいんですが、何巻まであるのかな。

いろいろネットで調べてたら、「SWAN」の続編がでてるらしいですね。
真澄とレオンの娘の話みたいだけど、レオンって誰だ?
まだ私が読んでるところでは出てきてないな。
絵の感じもだいぶ変わってる。
最近は「テレプシコーラ」のヒットでまたバレエ漫画が流行りそうな感じだよね。
なんだかんだでバレエ漫画は結構好きだな。
自分ではできない世界だしね。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる