充実した一日

毎月恒例遊ぼうデー、今回はミカちゃんとともにハルちゃんの新居へ突撃~~~。
いいお天気の中、新居にお邪魔しました。
私は何もない時と引っ越しの時と計2回行ってはいるんだけど、
ゆっくりお邪魔するのは初めて。
まずは新居近くのイタリアンでランチ。
おいしいイタリアンでした。しょっぱさがちょうどよかった~。
たまに優しい味とか言って塩味がほとんどない料理とかあるじゃん?
私はしょっぱいのが好きなんだよー。
濃すぎてはダメだけどある程度の塩は必要だと思うの。
ここのお味はちょうどいい具合でした。

ランチのあとはハルちゃん宅でお茶をしながらお喋り。
いろいろ話せて楽しかったよ。
食器を見せてもらったり冷蔵庫の中を見たり家探しもしてきたけどね(笑)。
新しいおうちってキレイでいいねぇ。

ハルちゃん宅を出た後は、ミカちゃんと大須へGO!
鶏の丸焼きがお目当てです。
本当に鶏が丸々一羽焼かれてるんだよ。
スゴイボリュームだ~。
私は買ってないけどミカちゃんがご購入。
大須はお祭りをやってて花魁道中とかラクダが来てたり大道芸人が芸をしたりしてたよ。
花魁はちょうど退場するところで後ろ姿しか見れなかったのが残念。
ラクダは時間が全然違ってて会えず。
お店を眺めつつフラフラ歩き、次はパルコへ移動。

移動する途中で名古屋まつりの行列に遭遇。
信長隊と家康隊が見れました。
一番前で見えたので写真を撮る時も目線がもらえたよ。
手を振るとこっち見てくれるの。
信長と家康はもちろん撮影したけど、宣教師とか能楽師とかその他足軽隊とかもとりあえず連写。
ブレてるやつもあったけどまあまあなやつが撮れたよ。
パルコでアニメイトに行き、ステラおばさんでクッキーを買い、
さあ帰るかと思って松坂屋の前を通ったらベルギー展開催って書いてあるから
そのまま突撃~。
マネケンのワッフルが長蛇の列でした。
グルッと回って地下に行き軟骨のから揚げを買い本日のお出かけは終了。
たくさん歩いて足が痛いー。
ハルちゃん家を出た後は休憩もしないでずっと歩いてたからね。
疲れたけど楽しかったー。

コメント

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Secret

プロフィール

ポポ子

Author:ポポ子
ポポ子です。
名古屋在住の派遣社員。
そろそろ自立したいお年頃(笑)。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
点取り占い

点取り占いブログパーツ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
本文だけでもOK。お気軽に~。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる