2017_11
19
(Sun)11:46
歯医者がまだ終わらないー。
型を取ったので銀歯をはめて終わりかと思ったら、
今回また型を取ったよ?
「金属だとギリギリ入るけど折れやすくて~」とか何とか先生が呟いてたけど。
ん?何?もう1回型を取って、今度は金属じゃない何かで作るってことかい?
型を取った関係で少し間をあけないといけないから、
次回は12月だよ。年内に完治するんだろうか?
痛いとかはないからいいけど、東京に行く時は歯を気にせずにいろいろ食べたいよ。

そして、育ててたシソが食べれるところまできたよ!
売ってるのよりは一回りぐらい小さいけど、ちゃんとシソの香りがした~。
まだまだ小さいのもあるけど、それはもう大きくならないかなぁ。
だいぶ寒くなったもんね。
このまま枯れちゃったりするんだろうか?
来年はちゃんと夏真っ盛りの時期から育てたいと思います。
2017_11
11
(Sat)14:31
派遣会社の新業務のこと伝えたよ。
上司にいろいろ言ってくれたみたい。
「現状を把握して前向きに検討します」って返事だったらしい。
何か、前向きに検討ってこのままうやむやにされそうな気もするけど…(苦笑)。
上司に現状を聞かれたけど、席にいるままでの会話だったのであまり詳しいことも言えず、
結局「何かあったら相談してください」って言われただけなんだよね。
それでもう話は終わったような気がしないでもない。
うーん、とりあえず忙しくなったり無理そうになったらすぐ上司に言うようにすればいいのかなぁ。
できたらこの業務は返却したかったけど、やっぱり無理だったか。
来週はまた当番が回ってくるし、面倒だなぁ。
2017_11
01
(Wed)20:24
新しい業務の件は、派遣会社の営業を呼ぶことにした。
ちょっと時間もたって気持ちも落ち着いたので、あくまで冷静に話し合うよ。
同じ業務をやってる子とも少し話したら、一緒のことを思ってた!
やっぱりお手伝いって言われたのに全然違うってところは怒ってたよ。
自分の業務を優先していいってちゃんと決めてほしい。
他にもいろいろちゃんとしてほしいことを話しておこう。
できたら、この業務自体返却したいんだけどねぇ。
せめて忙しい時はやらなくていいとか。
もうすでに仕事量がパンパンになってきて20時とかまで残業になったりしてるんだよね。
まだこれから2つほど大きい仕事が入ってくるというのに、
もうこの段階でパンパンって…。
新業務がなければその時間を使えるのにー。
とりあえず、派遣会社には思ってること全部話してみるよ。
うまくいくといいんだけど。
2017_10
28
(Sat)12:24
もう、新しい業務、イヤだーーー。
業務自体は慣れていくしかないってわかってるんだけど、
教えてくれる人がイヤだ。
つーか、そっちのグループと私は全く関わりがないのに、
なんでいきなりこっちに業務がくるの?
お手伝いって言われてたのに、全然手伝いレベルじゃない…。
主戦力って感じなんですが。

そしてさ、1人で業務をやったのはまだ5回ぐらいなのに完璧を求められるのがキツイ。
ミスをした私が悪いのはわかる。わかるけど言い方ってもんがあるじゃん。
「こんなことでは困る」的なことを言われてちょっとイラッとしたんですが。
困るも何もミスする原因作ったのはそっちじゃんかーー!
トラブル対応に時間がかかって私が作業する時間がめっちゃ減ったんだよ!
定時まで1時間30ぐらいあるから余裕って思ってたら、
トラブル対応をサッサとやってくれないから、結局1時間弱何もできず…。
そりゃあ焦ってミスも出るさ。
しかも、止まってた1時間はどうする?どうする?ってずっとウダウダしてて進まなかったという。
最終的にもっと詳しい人に電話してたんだけど、聞ける人がいるなら最初から聞いてよ!
最初から聞いてれば10分で済んだ話をなぜ1時間も引きずるのだ…。
「こんなことでは困る」なら、この業務はそっちにお返ししますと言いたいよ。

あと、注意されるのはしょうがないとしてもその社員も業務を理解してないのがまたイラッとする。
「間違うとどういう影響がでるのか僕もわかないから」って言われたんだけど、
いやいや、社員がわかってない仕事を派遣にさせていいんですか?
そんなん、怖いよー。
そして間違ったとはいえ、システムに入れるとエラーで止まるから最悪の事態にはなってないんだよ。
まだ慣れてない業務でミスするなってどうしたらいいんですかね。
ミスして覚えてくこともあるんだから、そこをフォローするのが社員の仕事だろと言いたい。
だいたいマニュアルがA3の両面に細かい字でびっしりなのが5枚弱。
これを見ながらチェック入れながらPCの画面を見ながらってけっこう大変なんだよ。
そして業務の根本を知らないからどこが間違ってるかわからないところもある。
もう、本当イヤだ。

ちょうど、このことがあったのが女子会の日だったので、めっちゃ愚痴ってきた。
以前この業務にかかわってた人もいたのでいろいろ聞いたら、
やっぱりこっちのやり方が微妙らしい。
そして、その社員に管理能力がないようだ。
とりあえず、週明けも少し様子を見て、しかるべきところに話を持っていこうかと。
内容をワードにまとめたよ。
感情的にはなりたくないからね。要点をまとめただけなのに1ページにびっしりになった(笑)。
派遣会社に言うかチームリーダに言うかどうするかってところだな。
仕事をなしにしてほしいとかじゃなく、もっとキッチリ管理してほしい。
やらすだけやらせてダブルチェックもしてくれたなかったってことの方が驚きだよ。
間違うなっていうならその後のチェックはちゃんとやってほしい。
2017_10
23
(Mon)20:37
今日も歯医者に行ってきたー。
だいぶよくなったみたいで、次の段階に進んだようです。
何かを詰めてたよ。
完全にふさいだっぽいので、あとは銀歯を入れて完了かしら?
型を取るところからと考えると、2~3回で終わるかな?
年内には終わってほしい。

三太郎の日のダイソーで商品が1個貰えるやつ、行ってみたよ。
スマホの画面にスタンプを押されるんだね。
ハイテク~。
電子チケットはこういう風なんだっけ?
紙コップを貰ってきたんだけど、欲しかったやつがなかった…。
50個入ってるやつを貰おうと思ったけどなかったので、
ちょっと分厚めのホットドリンクでも手が熱くないってやつにしてみた。
来月は何がもらえるんだろうね。
またダイソーでもいいよ。
ミスドとかマックだと貰いに行くのが面倒だけど、
ダイソーだと商品が多いし貰いに行きやすくていいよ。